※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽり
子育て・グッズ

幼稚園のプレについて理解できません。来年から3年幼稚園に行かせる予定で、プレに行かせたいと考えています。しかし、対象年齢が娘より1歳上の子どもだけで、理解できません。今年がプレではないのでしょうか。教えてください。

幼稚園のプレに関して理解出来ないので教えてください!
来年4月から3年幼稚園へ行かせるのでその前にプレに行かせたいなと思ってプレの対象見たら今年は娘より1歳上の年齢の子が対象でした。これはどうゆう意味なのでしょうか💦
来年から行くなら今年がプレではないのでしょうか。全く理解出来なくて教えてください!!

コメント

はじめてのママリ

娘さんはおいくつ、何年生まれですか?😌

  • ぽり

    ぽり

    今2歳で10月に3歳になります!2018年生まれです。

    • 5月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    プレの対象が2017年生まれだったということですか?

    • 5月28日
  • ぽり

    ぽり

    はい!そうです。

    • 5月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それはおかしいですね!
    2年保育が基本な園なんですかね?
    長女が2017年生まれでいま年少で通ってるので…😳😳

    • 5月28日
  • ぽり

    ぽり

    はい。頭こんがらがってます。なので勇気を持って電話してみます‼️

    • 5月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    下みましたが、平成30年なら2018年生まれですよー🥰

    • 5月28日
  • ぽり

    ぽり

    私の勘違いでした!!!すみません!!全国に恥さらししてしまいました😭😭😭ほんとにありがとうございました!!!

    • 5月28日
はじめてのママリ🔰

入園の対象者じゃなくプレの対象者となっていますか?
娘さんは何年何月産まれでしょうか?

  • ぽり

    ぽり

    プレの対象者が1個上の年になってました。2018年10月生まれです!今2歳です。

    • 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そしたらプレは普通なら今年度ですよね🤔
    満3歳からとかの表記でもなかったですか?
    2017年4月~2018年3月産まれの子対象の表記ですか?

    • 5月28日
  • ぽり

    ぽり

    表記が平成30年4月2日〜平成31年4月1日になってました!

    • 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    平成30年なら2018年うまれの子対象じゃないですか?ん?混乱してきた🤣

    • 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    年号確認しましたが、ぽりさんの娘さんは対象者ですね🥺

    • 5月28日
  • ぽり

    ぽり

    すみません!!!私の勘違いでした!!!お恥ずかしいです😭😭😭皆さんの大事な時間を、、、!!!ほんとにありがとうございました!!

    • 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    解決してよかったです🤗✴️

    • 5月28日
  • ぽり

    ぽり

    はい。スッキリしました!!いろんな方を巻き込んでしまいました😭ありがとうございました!!、

    • 5月28日
3-613&7-113

お子さんの誕生年月日は、いつですか?

プレは、年少の歳の前年度に参加となるところが大半かと思います。

  • ぽり

    ぽり

    2018年10月生まれです!今2歳ですを

    • 5月28日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    今年プレてことではないですか?💦

    • 5月28日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    今年のプレは、平成30年=2018年〜平成31年の2019年なんですよね?

    • 5月28日
  • ぽり

    ぽり

    表までありがとうございます!!今やっと気がつきました!!私の勘違いでしたーー!!!😭😭😭お恥ずかしいです。全国に恥さらしです💦表のおかげです!ありがとうございました!!!

    • 5月28日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    色々考えるとパニックになりますよね😅💦

    • 5月28日
  • ぽり

    ぽり

    ほんとに、、、申し訳なさでいっぱいです💦ほんとにありがとうございました😭‼️

    • 5月28日
ママリ

うちの下の子と同級生ですね。
もしかしたらサイトがまだ更新されていないとかではないですか?
それか一風変わって2歳児は見てなくて、2年保育の子向けのプレとか…🤔

プレクラスに空きがあれば入れると思いますが、本来今年の4月からプレの学年の場合、年少入園と同じく去年の10月〜1月に入園手続きがあるところが多いです。
なんにせよ入園方法や時期は園によって様々なのでひとまず電話してみてください☺️

  • ぽり

    ぽり

    そうですね🥺電話するにも全く知らなすぎて何を話したらいいのか分からなくなって質問してしまいました。電話してみます!

    • 5月28日
  • ママリ

    ママリ

    平成30年〜ならちゃんとお子さん対象ですよ!
    「プレに通いたいのですが…」と伝えればあれよあれよと教えてくれますよ☺️✨

    • 5月28日
  • ぽり

    ぽり

    今やっとわかりました!!!娘は30年生まれでした😭😭😭
    私の勘違いでしたーーーーお恥ずかしいです。ほんとすみません💦

    • 5月28日
なのは

他の方のコメント見ましたが、平成30年4月2日〜平成31年4月1日の子が対象なら2018年生まれのぽりさんの娘さんは対象ですよ〜!
うちの子が2019年(令和元年)生まれで、来年が対象になるので!

  • ぽり

    ぽり

    な、、、なぜ?!平成31年の10月なのになぜ対象になるのかわかりません😭31年の4月までですよ⁉️うわー理解出来ないですー😭

    • 5月28日
  • ぽり

    ぽり

    あーーー!!!わかりました!!!!ありがとうございます😭😭😭私の勘違いでしたーーー!!お恥ずかしい、、、😭
    ありがとうございました!!!

    • 5月28日
  • なのは

    なのは

    和暦と西暦ごちゃ混ぜになりますよね!うちの子は令和なのでさらに混乱します。笑
    無事にプレの申し込みできますように!

    • 5月28日
  • ぽり

    ぽり

    なりました💦ほんとごめんなさい🙇‍♀️優しいお言葉ありがとうございます😭!!!

    • 5月28日
はじめてのママリ🔰

憶測ですがまだホームページ更新していないんじゃないですか?
私も去年募集要項もらった時、今年度の募集要項まだ出していないので昨年度の分になります。なので、西暦が違いますと言われました。

  • ぽり

    ぽり

    すみません💦今回は私の勘違いで、娘は30年生まれでした😭😭😭コメントありがとうございました!!!

    • 5月28日