※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mocotan
妊娠・出産

出産後に発熱がありますか?帝王切開で39,9℃まで上がり、助産師が対処。乳腺炎ではない可能性も。同じ経験の方、お話聞きたいです。

出産後の発熱があった方っていらっしゃいますか?私は帝王切開だったのですが、今日出産後5日目にして39,9℃まで熱が上がり、助産師さんが搾乳したり氷枕を使ったりしてくれて、胸の熱を下げていました。乳腺炎ではないけど、胸が張っているのも発熱の原因なのかもと言われ、とにかく休ませてもらっています。同じように発熱したという方がいらっしゃいましたら、お話お聞きしたいです(>_<)よろしくお願いします!(>_<)

コメント

ユイ

私も帝王切開で出産し、5日目くらいから発熱しました〜!
おっぱいも熱を持ってたし、それも原因の1つですよね、きっと。
先生に診てもらい、授乳中にも飲める薬も出してもらってましたが、退院してからも熱は続き、10日目くらいにやっと下がりました( ̄◇ ̄;)

出産の疲れとか、寝不足とか、慣れない授乳とか、ストレスとか色々原因になったのだと思います。

早く良くなるといいですね!
お大事にして下さい♬*.+゜

• mocotan

mocotan

わぁ~、同じ境遇の方から返信頂けてうれしいです!!
    私も昨日から引き続き熱は下がっていないので、治るまでは等分かかると思って覚悟した方がよいかもしれないですね(^_^;)

本当にその通りで、助産師さんにも、出産や授乳の疲れとか、胸の熱とか、いろんなものが混ざってるのかもと言われました。
    温かい言葉を下さりありがとうございました!!

• 9月8日
37mama

わたしも帝王切開で、出産後5日くらいまで発熱してました!
産後3日目くらいから猛烈に胸が張り、夜も眠れず腕も上げれずで、助産師さんに「こんなに張ってる人は珍しい」と言われる程でした。
退院の直前までマッサージをしてもらい、張りは大分良くなりましたが、特別に2週間検診をしてもらいました。

• mocotan

mocotan

そんなに胸が貼るなんて、発熱の中本当にお辛かったですね(;_;)
    マッサージ、やっぱりプロの方にしてもらえると違うんでしょうね!搾乳を定期的にしてもらえて、私も少しずつ軽くなって楽になってきています。
    二週間検診していただけるなんてとてもよい産院ですね!
    私もしてもらえるのか、今のうちにわからないことは聞いておこうと思います!ありがとうございました!

• 9月8日
37mama

すみません💦
途中で回答押してしまいました!

家に帰ったら中々ゆっくり休めないので、退院までは助産師さんに甘えてゆっくりしてください(*^^*)

ひー★

私も帝王切開で産後2週間くらいに40度発熱に悪寒がありました!

• mocotan

mocotan

やっぱり帝王切開後の発熱は多いんですかね(>_<)40℃まで上がるなんて、尋常じゃなくダルかったでしょうね。
    お母さんは出産後もいろんなことと戦っているのですね。私より熱が高い方もいるのだと、恐縮です。教えて下さりありがとうございました!

• 9月8日
ゆっちん

私は普通分娩で入院期間中ずっと
熱ありました💦
だいたい38℃ちょっとぐらいm(__)m
熱があると思っていなくて普通に生活してました(笑)

• mocotan

mocotan

出産後ずっと発熱って、すごい辛いはずなのにやっぱりお母さんは強いですね!普通分娩で体力も消耗しているはずなのに…私もこれくらいと思って気を強く持ちますね!ありがとうございました!

• 9月8日