※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんが夜に7時間ぐっすり寝たことで心配。助産師は脱水に気をつければ大丈夫と言っているが、旦那は心配。起こすべきか悩んでいる。

1ヶ月半の完ミを育ててます。

昨日から夜に初めて140あげて
そしたらぐっすり寝たのか約7時間
寝ました。

いつもは4.5時間です。
夜の時間だけで、基本は3時間で
起きます!

一応いつでもミルクあげれるように
起きるのを夜中待っていました。

7時間寝るのは助産師さんから
脱水とかを気をつけているならいいですよ。
と、言われていますが
大丈夫でしょうか?

旦那に7時間はやばいよって朝言われて
ぐっすり寝てるくせにとイライラ
したんですけど、起こした方がよかったのか
心配になりました。

現在はミルクも飲んで、
笑って寝て普段通りです。

コメント

2児のママ🌈🧸

よく寝てくれてるなら起こしたことないですよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます♪

    • 5月28日
deleted user

もう140も飲むのですね😃
脱水にならなければ大丈夫だと思います。でもまだ1ヶ月だと4〜5時間おきくらいの方が心配ないかと😊うちは長くても5時間で飲ませてます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昨日助産師さんがきて
    1日の増えが少ないとご指摘
    だったので寝る前と、うんちした時、など様子見て140あげてる感じです!

    いつもは、4時間長くて5時間だったのですがなかなか起きずって感じでした、、、

    また今日の夜様子見てみます🧐

    • 5月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね!じゃあ満腹で沢山寝れたんですね😊
    長く寝てくれた方がママも楽ですし脱水だけ気をつけてください😊

    • 5月28日