※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

抱っこ紐を買い直そうか悩んでいます。現在のコニーはサイズが小さくなりつつあります。ベビービョルンのミニを買おうか迷っています。どちらがおすすめですか?

抱っこ紐の買い直しについて

現在アップリカ、コニーを使用してます
自営業で子供を連れてそこらじゅうに
仕事で出なければいけないので簡単にすぐ
つけられるコニーを重宝してます(3ヶ月)
アップリカは長時間抱っこ紐で出る時と
夫婦で出かける時に上の子(1歳半)に使用してます

上の子は生後5ヶ月で保育園に入ったので
コニーもその頃までしか使いませんでしたが
下の子は1歳入園予定なのでまだまだ使う予定ですが
サイズが小さくなりつつあります

そのため買い直そうかと思ってますが
同じコニーをサイズアップするか
友達から使いやすいよと言われた
ベビービョルンのミニを買おうか悩んでます

どちらか使われている方
もしくはどちらも使われている方
どちらがいいと思われますか?

※仕事上、抱っこ紐は必須なので使わなくなりますよやベビーカーの方がいいなどのご遠慮ください

コメント

コニーは使ったことないですが、ビョルンミニは使ったことあります。

ビョルンミニは肩だけで支えるので、子供が2ヶ月のときに私はすぐにギブアップしました。

その後、エルゴのエンブレースを買いましたが、これも体重が増えてきて3ヶ月でギブアップ、今はエルゴのオムニ360使ってます。
これも6kg超えてからしんどくなってきたのでヒップシートにしようと思ってるところです。

☺︎

ビョルンのミニは5ヶ月まで使ってましたが肩が死にます😂サイズ的には入るんですが、やはり肩だけで支える感じです👏🏻💦コニーのタイプが使いやすいなら、同じ形でサイズ調整ができるスモルビとかはどうでしょう?使いやすいですよ😊最近メッシュタイプも出たので、これからの季節にはいいと思います⭐️