※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーたーかりめろ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の男の子について質問です。 ①しゃべれていましたか? ②つみきを遊べましたか? ③本が好きでしたか? ④お子さんの可愛いところ教えてください。

1歳4ヶ月の男の子の母です。
この時期のお子さんと触れ合っていた方に質問です。

①どのくらいしゃべれていましたか?
(喋れなかったお子さんも含めて教えて欲しいです)

②つみきを積み重ねて遊べましたか?

③本が好きでしたか?

④お時間ある方で、、、お子さんの可愛いところ教えてください❤️

よろしくお願い致します。

コメント

(*´︶`*)♡

1 うちは言葉が遅めだったんですが
ママ、おいしい、バイバイ
くらいでしたかね確か🤔

2 積み木は崩す方が好きでしたが
重ねて遊べてました!

3 絵本は好きなキャラクターや
興味のあるやつはだいすきです

4 ママーってぎゅーしてくれるところは
もうたまらなくかわいいです🥰

はじめてのママリ🔰

①喃語のみでした💦ママパパは言ってるような…?でも意味わかってる?という感じでした。
②重ねて遊んでました
③本大好きです
④何かできたら(例えば積み木積めたら)自分で拍手👏しながらドヤ顔でこっちを見てくるところ、可愛いです😂

ママリ

①その時はパパ、ママ、ないないくらいでした!
②2段くらい積めてましたが破壊する方が好きで興味なさげでした😂
③本は好きですが、すぐめくりたがったりやぶいたりでまともに読ませてくれません😭
④最近はどうぞして、○○ちょーだいと言うと、
あい!と持ってきてくれるのが可愛いです😚

ママリ

今丁度1歳4ヶ月です☺️

①はっきり話すのは、「アンパンマン」と「あっち!」くらいで、あとは宇宙語常に喋ってます🤣

②家に積み木がなく…笑 この前缶コーヒーを4つ重ねて遊んでました!笑

③絵本大好きです!

④全部かわいいです!!!❤️笑
何しても可愛いです!❤️笑
決して美人と言える顔ではないのですが(めっちゃ失礼笑)、私からしたら石原さとみを余裕で超えるかわいさです🤣❤️笑

ままり

1.パパ、ママ、じぃじ、ブーブー、にゃんにゃん、わんわん、ばいきん(ばいきんまん)、まんまん(アンパンマン)、はっぱ、パン、など

2.積み木は全然興味なくて、一歳半検診にひっかかるかもって焦ってました😅

3.絵本好きでした

4.全部
特に「ママのご飯おいしい♡またつくってね♡」って言ってくれるところはたまらないです。

です!

今日で1歳4ヶ月です🙈

①ママ、まんま、ちょうちょ、トト〔さかな〕、んま!、わんわん

②少しつめますが崩す方が多いです

③絵本大好きです⭐︎

④表情豊かなところです💗

ぴーたーかりめろ

まとめてのご返信ですみません!
皆様ご返信ありがとうございました😊

お子さんのかわいいところ、読んでてほっこりしました❤️

一歳半検診がそろそろなので、発達が心配だったのですが皆さんと同じくらいだったのでよかったです!!
ありがとうございました😊