※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

秋冬のアウター何を揃えればいいか全くわかりません!1歳男の子です。保…

秋冬のアウター何を揃えればいいか全くわかりません!!
1歳男の子です。保育園行ってます。
みなさん何着ぐらい用意しますか?
おすすめや、よく着るアウターの種類教えてください!

買おうと思ってるもの
・ウィンドブレーカー
・フリースベストor袖あり(どっちがいいか迷ってます)
・ダウン系

たまーに雪が数cm積もるぐらいの寒さです。(九州)
車移動多め、ベビーカー・抱っこ紐はあまり使わないと思います。
歩き始めたぐらいなので軽い公園遊びや散歩やショッピングぐらいで長時間外にいる、みたいなのはないと思います。

コメント

COCORO

袖なしって
あんまり我が子の場合は
需要がないので 

何度か買いましたが
ほとんど使ってなくて
サイズアウトしたので
最近は買ってないです😢

ウインドブレーカーは春先も
支えて便利ですよ😆

私も九州です
雪は年1降るかな?降らないかな?位です😌

去年は気温が高くて
ダウンいらなかったです😢

毛糸の帽子も不要でした😢
かわいーから買いたいのにな

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー!袖なしだと室内でも着れるし着膨れしにくくて便利かなー?と思ったんですが、人それぞれですね。
    去年暖かかったですよね!私もそのイメージあるのでダウンどうなんだろ…と思ってます😂
    ダウン以外だとキルティング系とかモコモコ系ですか??

• 1時間前
えのking

うちの上の子は、
ウィンドブレーカー 園用と家用で2着
ダウン ユニクロのみたいにフードはずれるやつ。園用と家用で2着
毛糸のくまみみカーディガンみたいなコートみたいなGAPの 1着
少しあったかめな生地のパーカー1着

首都圏3月生まれだったので1歳後半が秋冬だったので、これくらいです。
もったいないからウィンドブレーカーやダウンは90買ってました。来年も使えるように。

下の子10月生まれでもうすぐ1歳、90は大きすぎるのでユニクロダウンの値下げもの80を1つ確保してあります。

• えのking

えのking

COCOROさんの言う通り、
    義母が買ってくれたダウンのベストは、
    使うタイミングがなくほぼ終わりましたね。
    園側が、ダウンベストとかを推奨するなら使えるんですけど。

フリースは汗かけないので保育園では嫌がられます。自身の経験からも、通気性が悪く、中で汗かいて湿って気持ち悪いので、子ども用はなるべく買いません。ユニクロのパジャマも毎年売ってるけど、避けています。

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも肌荒れやすいので服はほぼ綿ばっかりですが、アウターの事までは考えてませんでした!そうなるとフリース微妙かもしれないですね💦
    園と家で使い分けてるのはどうでもいい用とおしゃれ用みたいな感じですか?

• 1時間前
  • えのking

えのking

肌弱いならなおのことフリースはやめたほうがいいですよ。
    園によるかもですが、上着は1週間ごとに園に置きっぱなしになって、登園時は別の上着、というパターンが多いかと。これまで通った園は2つとも、園用とわける園でした。
    もしどろんこになって帰ってきた時に帰りの上着ないんじゃまずいですからね…^^;
    おしゃれ用は毛糸のだけですねー家でも園でも、公園行って砂まみれになるので(笑)

• 1時間前
  • えのking

えのking

ちなみに、保育園は意外と12月頭くらいまではトレーナーだけでお散歩行ったりしますよ。そこからはダウン着てましたが、2月くらいから、またトレーナーでお散歩してました。
    トレーナーは裏地起毛はこれまた避けるよう言われます。汗かくので。西松屋は裏地起毛多いので注意です。

• 56分前
はじめてのママリ🔰

保育園用と、お出かけ用で分けてました!
保育園用は汚れてもいいように安いもの、動きやすいもので、シャカシャカ素材のやつユニクロのものを使ってます!
公園とか汚れるとこに行く時もそれ使ってました!
お出かけやショッピングなどはぶらんどのものを着せてます!やっぱりかわいいので笑
すぐ暑がるのでダウンではなく、ベストだったりを着せてます!
雪が降るならその時期はダウンも一応持ってた方がいいかもです!雪遊びの時は流石に寒いかなと思うので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

袖なし派か袖あり派か、人それぞれですね!
    ちなみにはじめてのママリ🔰さんが1番使ってるのどういうアウターですか?

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

やっぱり、保育園で着せることが多いので、ユニクロのやつです!シャカシャカのウインドブレーカー?軽くて着せやすいし、安いので汚れてもショックじゃないので笑

お出かけ用だと、私も車移動が多いので、パタゴニアのベストを着せてます!脱がせやすいので笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パタゴニア可愛いですよねー🧡
    ウィンドブレーカーって春秋のイメージなんですけど、冬も外遊びで着たりしますか??

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

全然してました!
中で調節する感じです!
トレーナーきたり、タートルきたりしてました!
車に乗ると暖房かけるし、外に出ると動き回ってすぐ暑くなるので、そのくらいで大丈夫でした!