※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供1人で十分だと思います。理由は、子供を愛しているからではなく、単に1人っ子がいいと考えているからです。周囲からは2人以上がいいと言われますが、1人でも充分だと感じています。

子供が1人で十分!って方🥺
理由を聞きたいです。

私は娘を産む前から子供は1人でいいと思ってきました。もちろん今もおもってます✊これは出産が大変だからとか、子供が嫌いとか、経済面とかが理由ではありません!
子供はほんっと大好きです、ただ単純に子供は1人っ子がいいと思ってるからです!

でも産んでからというもの、親戚や旦那、友達にも子供は2人以上でしょ〜ってしつこいくらい言われます。
たしかに2、3人居る家庭は楽しそうだし賑やかだし子供も喧嘩もできたりいい事は沢山だと思いますが…

コメント

おはな

一人っ子でいいと思ってました!
経済面でも出産育児でも、1人分なら余裕も持てるし
たっぷり愛情を注げるし
なんでも独り占めできるし
私自身も一人っ子だし!と。

でも、大家族に憧れるようになりました。
私自身、唯一のいとこも一人っ子の女の子で、親族が多い方ではなく、少し寂しい気持ちがするからかもしれません!

お正月に集まれる親族が沢山いた方が、安心というか…いざという時は家族に頼れるんだっていう感じ。

娘にも兄弟を作ってあげたい!と思うようになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺

わたしにはその考えが生涯なさそうで周りの圧がすごいです😂

• 5月28日

今の所一人っ子派です!
精神的にも経済的にも余裕のある暮らしがしたいからです😂
また賑やかな家族も素敵だと思いますが、個人的には穏やかな暮らしが理想です 笑

でも2人目は?の空気はやはりあり、私自身若くも無いので、今は一人っ子がいいけど後で欲しくなったらもう遅いよな、、、と絶賛悩み中です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々な理想ありますよね😂
    私は今後も欲しくなる事ないと自分でわかるので周りにもそういってますが、空気ありますよね…😭
    同じく…若くはないので急げアピールもなかなかですし😂

• 5月28日

退会ユーザー

私も昔から子供は1人がいいってタイプだったので考えは変わらないかなとも思いつつ、あんまり周りに言われると「そうなのかな、、、欲しくなるのかな、、、」と決心が揺らぎます🤣

• 5月28日
ままり

妊娠中も出産も産後も大変だし何より娘が可愛すぎて1人だけに愛情注げるので1人でいいかなーと思ってましたが、上の子が大きくなって手がかからなくなってきた3歳前くらいに2人目欲しくなりました😊
まだ4ヶ月ということで考えられないと思いますが、後数年したら考えも変わるかもですよ😊😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💡
    私は娘を産んでから今のところ大変と思ったこともなくとても手がかからないのですが、もう18とかからこのような考えだし、この子にきょうだい作りたいとかもないし(子供に言われたとしても)、一年たっても5年経っても変わらないです😂なのに何の圧なのと困ります😂

• 5月28日