※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

乳腺炎が心配で、授乳ができず困っています。乳腺炎になりそうで、母乳を止めようか悩んでいます。母乳外来で止める薬を処方してもらえるでしょうか。

乳腺炎が怖いです😭たすけてください…

下の子がRSで入院。上の子もRSで自宅にいます。
私は病院と自宅を行ったり来たりで、授乳が全然できていません。私がいない間は看護師さんがミルクをあげてくれるので大丈夫なのですが、問題は私のおっぱい…。
しこりがいくつかできています。痛いです。
乳腺炎になりそうですが直接授乳ができないのでお風呂で絞ったり搾乳したりしていますが、よくなりません。
絞りすぎているのかすぐにおっぱいも張ってくるし、どうすればいいかわかりません…。
節々も痛くなってきたのでそろそろやばいです。
今日は夜主人が帰宅後病院へ行く予定なのであと12時間くらいは授乳できません😭
日中は家で上の子、夜は病院で下の子、この生活なので乳腺炎になってしまうと大変です。
絞っても無理だし、授乳も無理だし、もう母乳止めようかななんて思えてきました。母乳外来へ行けば母乳を止める薬?を処方してくれるのでしょうか。
ずっと完母だったのでできるだけ母乳がいいのですが、もう限界です😭

コメント

はじめてのママリ

お疲れさまです!!下の子が生後一ヶ月の頃上の子からうつったRSで、全く同じ状況になりました汗
そして乳腺炎になりました😭熱が出て、ロキソニンでフラフラになりながら、泣きながら乗り切りました。
夜中は3〜4時間おきに搾乳して、冷凍して、それを看護師さんに飲ませてもらっていました。そして締め付けは禁物なのでブラはもちろんブラトップもはずしてくださいね!

どなたかご両親など頼れる方いらっしゃらないですか?

私の時はコロナが無かった頃だったので義母を召喚して、上の子の面倒見させてました💦昼間は下の子につきっきりで母乳飲ませるようにしてました。

一時的に母乳の量は減りましたが、退院してからまたたくさん飲ませるようにしたら、またちゃんと出るようになりました💦💦
しこりは助産師さんに見てもらうか、しこりの部分に少し圧をかけながら絞ると若干解消されませんかね、、?
おつらいですよね、、すぐ退院できると良いのですが、、何とか乗り切れますように😭

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

同じ状況だったのですね😭
    頼れる人がいなくて、主人と二人でなんとかやってます💦
    乳腺炎絶対になりますね、これ。今からもう一度搾乳してみます😭💦
    早く病院行って飲ませたいです…。そしてもうおっぱいやめたいです…辛すぎます…

• 5月28日
ままり

旦那さんはお仕事休んだりはできないのでしょうか?💦
また上のお子さんも罹患してるとのことなので病院側に事情話せば、同時入院みたいな感じで病院で一緒に過ごせないですかね💦

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

昨日は主人に休んでもらいましたが、今日は無理そうです😭コロナの関係で上の子は病院には入れません😭💦
    辛すぎます…

• 5月28日