※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにいちゃん
ココロ・悩み

急な質問なんですが、男性更年期ってどんな症状なんですか?

夜分すみません。
急な質問なんですが、男性更年期ってどんな症状なんですか?

コメント

まみさ

ヤル気減退、食欲不振、性欲減退、眠気、などなどです(;´д`)
うつ状態に似てるみたいです。

旦那が中高年なので、毎日症状観察してます(>_<)

  • みにいちゃん

    みにいちゃん

    コメントありがとうございます。
    どうしたら治るんでしょうか?病院ですか?

    • 9月7日
  • まみさ

    まみさ

    そうゆう症状が長く続いていれば、今後うつになったりしてしまうので病院にいったほうがいいです(>_<)

    • 9月7日
  • みにいちゃん

    みにいちゃん

    コメントありがとうございます。
    長く続いてて、鬱みたいなんですが、精神科で治らなくて、何科に連れてけば良いんでしょう?

    • 9月7日
  • まみさ

    まみさ

    もう受診済みなんですね、、
    精神科変えてみるのも手ですよ!
    私は看護師ですが、精神科は特に先生によって治療の仕方が違うので(>_<)

    鬱みたいな感じなら精神科か心療内科だと思います(;_;)

    • 9月7日
  • みにいちゃん

    みにいちゃん

    コメントありがとうございます。精神科で駄目なら心療内科の方がよいですか?精神科は、あまり行きたがらずなんです。病院行ったら良くなりますか?

    • 9月7日
  • まみさ

    まみさ

    心療内科の方が雰囲気は行きやすいと思います。
    一度、こうゆう症状ですがそちらで見てもらえますか?と心療内科に電話して聞いてみるといいと思います(>_<)

    薬やカウンセリングで良くなった方はたくさんおられますよ(*^^*)

    • 9月7日
ゴロぽん

女性と同じようにイライラしたりするみたいですよ。

  • みにいちゃん

    みにいちゃん

    コメントありがとうございます。
    そうなんですね。病院連れて行って治りますか?

    • 9月7日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    ほっといたら治りましたけど、数年かかったそうですよー。
    お仕事忙しい時期と重なったりすると余計みたいですね。

    • 9月7日