※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーmama
家族・旦那

皆さんは時が過ぎても「これは!もう!絶対許さない!」って旦那の過去の行…

皆さんは時が過ぎても「これは!もう!絶対許さない!」って旦那の過去の行動や言動やらありますか🥺

私は、3年前に土地代として貯めてたお金(300万程)を全部ではないが旦那がギャンブルや車に使った事です。
気づいたきっかけが…元は旦那が通帳持ってたのですが、旦那が倒れ入院し、私が一旦実家へ帰る時に「通帳も持っておこう」と久々に通帳を持ち、開いたら「🙄🙄🙄🙄残38万⁉︎えっ、0が1個ない」が事の発端です。マヂ許せない。

でも、長い結婚生活。もう私も寛容の気持ちを持たないといけないのに…今朝また些細な事で↑をチクチク言っちゃったら、

「もう、しつこい」って言われ💢💢
プッチーーーンと。

ママリにもし、悟りを開いてるママ様。全てを愛せるママ様。

旦那の過去の過ちをどう浄化すれば良いでしょう。
アドバイスをお願いします。

コメント

ママリ

悟り開いてないので、
それは一生許せないです😂
しつこいって!
一生チクチク言われるようなことしたのは
誰なのか分かってないですね🙄

• はーmama

はーmama

ありがとうございます。もう、菩薩な気持ちがほしい😂
    本当ですよねー😭当初は、死んでもおかしくなかった旦那が倒れ入院し生き返ってきたから、

涙と鼻水ズビズビしながら
    「生ぎでぇがえっでぇ来たのだがらぁーちゃんと罪滅ぼしじろー😭😭」って言ったのに
    「しつこい」って💥💥💥
    マヂ、天罰したい。

• 5月28日
ゆき

それは一生許せないですね😑
墓場までもっていきましょう👍🏻笑
私は妊娠中や産後にされた事が一生忘れないと思います。はーmamaさんより全然小さな事ですが💦
あとはあれだけ揉めて辞めたのに、またタバコ吸ってる事ですかね😑

• はーmama

はーmama

タバコもイヤですよねー😭ウチも辞めてくれませんよ😭😭きっと、墓場の先祖代々の墓に入るから冥土の土産話に持っていきますわ🥺笑笑

• 5月28日

その額は絶対に許せませんー😱😱💦

我が家も一度だけお金を使われたことあります!笑
1,000円貯金と500円玉貯金をしてるんですが喧嘩した時に1000円貯金の方を何故か持っていかれパチンコに使われました🤣🤣🤣!

その後落ち着いてから本人も深く反省したようでお小遣いから返します!と返金してもらいましたがあの時の衝撃は今でも忘れられません…🥶
多分中身は3~5万くらいだったのであーあーやっちまったね!って感じでしたが0が増えたらブチ切れます😂!

• はーmama

はーmama

3〜5万も十分大金ですよ💰‼️いや、当時は無くなった「0」を探しに旦那の親戚に
    「私の知らない所で旦那お金に悩んでませんでしたか?」
    って下一桁「0」を探してました💰
    本当お金問題はゴリゴリですよ😭

• 5月28日
カエトン

出産の時に、緊急帝王切開と言われて不安になっている私にお前のわがままでこうなったんだから、産んだら痛いとかわがまま言うなよと言われたことは絶対に忘れない😡

なので、旦那が尿路結石になって痛がっている時に、自分の日頃の体調管理がわるいからこうなってるんだから
痛いとかわがまま言うなよ。と言ったら切れてたけど帝王切開の時のあんたが私に言ったセリフだよ。といったらなんとも言えない顔してた🤣🤣

ざまぁwwwwと思ってちょっとスッキリした🤣

なんで男ってバカが多いんだろ🤔

• はーmama

はーmama

ざまぁw何てスッキリする言葉😂😂
    帝王切開をわがままなんて🥺そんな心ない事を😭そこは「全力でサポートするからな」って言ってほしい🥺

私もやり返そうかな。
    300万勝手に使ってみようかな😂😂笑笑

• 5月28日
はじめてのママリ

私は許す許さない、じゃなくて
お金の管理能力のない人なんだな、って思います
なので無いものは無いので
責任能力も当然なくて
こちらが、あれこれまともなことを言っても本当に理解なんて出来ないです
だから、しつこい、とゆう言葉が出てきます
本人の中ではもう終わったことなんです
だからイライラしたって、許せない!と地団駄踏んでも
何も出てこないはず

大事なのは寛容な心ではなく
相手を受け入れることじゃないかなぁと思います
人が人を許すとか許さないとか、私にはないと思ってて
夫婦は対等であるからこそ、どちらも上の立場にたってはいけないと思います

今後も必ず大なり小なりあるかもしれません
ギャンブルする人、お金の管理が出来ない人、それを隠す人は依存症とゆう病気です
そこに向き合っていかない限り、
何年経っても変わることはないと思います
で、その病気は決して本人のせいなんかではなく
本人が置かれてきた環境に原因があります
その親を責めても、この親も責任能力がないので
まずは、現状を受け入れるってことですかね、、、

• はーmama

はーmama

えーっと、旦那の親戚の方ですか😂
    的確すぎて凄い🤣🤣🤣

当時は本当にお互い泣きながら話し合って「お金は頑張れば後から取り返せるから。もう馬鹿な事するな」
    って言ったけど、
    本当に今日些細な事…何かのネットニュース?で旦那が話してきて、
    「似たような事アナタも昔私にしたじゃない」って言ったら旦那が「しつこい」って💥コラー!です😂
    受け入れる事は大事ですよね❤️

旦那の育ってきた環境も凄いです。
    両親は離婚。旦那は父方へ。父も6年前に他界。
    お義父さんもイヤー…お金問題最悪でしたからね💸隠れた借金がゴキブリのように出てきて
    でも当時は旦那貯金できてて…通帳も見せてくれてたから…まさかでした🥺
    ギャンブルも全然気配なかったのに。嘘ついて6年も付き合ってたのかーってね。病気持ちか🥺
    人生楽ありゃ苦もあるさ〜🎶
    少しスッキリしました😊

• 5月28日
まめこ

うちも同じような事が💦額は全然違いますが😅
結婚当初に1ヶ月分の給料パチンコに注ぎ込んでました。なかなか帰って来なくて電話も出なくて。
そこからはお金は私が握りましたし、本人も反省したのかそれからは行っても1パチ、ここ数年は行かなくなりましたが、もう10年も前のことですが許せません!

• はーmama

はーmama

パチンコは絶対ダメー🙅‍♀️ではなく、ちょっと気分転換で行くぐらいなら私も許してましたが…イヤもう金額💸💸マズイ!って思わないのか!ですよね😭私も今は通帳全部握ってます❤️

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

初めての出産が飲み会とかぶってて、出産は急だけど飲み会は前から決まってたことだか行くね。俺がいたって意味ないし痛がったりのみるとひくから。
って言われて飲みに行ってスナックまで行ってたことは一生許せませんね。

• はーmama

はーmama

それは嫌ー😭お金は使われすぎても仕事すりゃ取り返せるけど…出産はその時の一生もん!しかも、命関わってるのに旦那さんコラー💥ですね😱

• 6月1日
ブルブル

私も付き合ってる頃に今の主人にお金貸してから始まり生活もみるはめに(仕事はしてる)何故かお金ないみたいで。
トータル200万くらいは消えました。
別れたかったけど、別れてくれず結婚。

とりあえず、現在は家族の為に頑張ってくれているので、忘れられないけど、流せるように頑張ってます😂
あまり言いたくないけど、許せないですよね😭😭

• はーmama

はーmama

同じぐらいの額😭😭😭
    本当に、流せるようにしたいけどフッと思い出しては溜め息出ちゃいますよね🥺
    200万は本当大金ですからね🥺次はもう本当ないように…頑張って稼いでほしいです💰

• 6月1日