※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

赤ちゃんと一緒に退院できず、原因が気になります。黄疸で退院が遅れた方、赤ちゃんの退院はいつ頃でしたか?

黄疸に引っかかり、赤ちゃんと一緒に退院できなくなりました。
上の子の時も黄疸治療をしたことがあります。
赤ちゃんより先に私だけ退院するなんて、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
母親である私に何か原因があるのでしょうか…
また、黄疸引っかかって一緒に退院できなかったという方、どのくらいで赤ちゃん退院できましたか?

コメント

ミミコロ

一人目の時に黄疸が出ました。
私のほうが1日早く退院しました。
黄疸はママのせいではないので気にしなくていいと思います。
私も姉も黄疸出たみたいですが今元気に大きくなってます笑

  • まま

    まま

    母に聞いたら私も産まれた時黄疸出てたみたいで、あまり気にすることないと言われ少し安心しました💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 5月31日
きぃまま

息子も退院時黄疸に引っかかって入院延びましたよ!私は先に帰りました😭幸い次の日には数値もギリギリ良くなって退院出来ました☺︎
先に帰る罪悪感とても分かります。一人で帰った日、ひたすら泣いていました💦でもママのせいじゃないし、良くあるよと助産師さんからたくさん声掛けてもらいました!
ママリさんの赤ちゃんも早く退院できると願ってます🙏

  • まま

    まま

    よくあるとのことで、安心しました💦
    ありがとうございます✨

    • 5月31日
deleted user

次女が一緒に退院した翌日から2泊3日で入院しました!
母親と血液型が違う場合出ること多いみたいですよ!!
確か母親がO型だと出やすい?
調べた時にO型とB型だと出やすい?的な感じだったのでうちは私がOで子どもがBだったので出たのか!って思ったような気がします🤔

  • まま

    まま

    確かにその通りで、血液型違います…そういうのも関係あるんですね…!
    教えてくださってありがとうございます🙇‍♀️

    • 5月31日
my

長男も次男も黄疸で1日遅れで退院しました!一人目がでると次の子も出やすいと言われました!

  • まま

    まま

    そうなんですね💦
    教えてくださってありがとうございます!

    • 5月31日
たあ

産後すぐ黄疸の数値が上がって母子同室は1日だけで一緒に退院出来ませんでした💦
私が退院して2日後に退院できました👶🏻✨
他の方が仰ってるように血液型不適合による黄疸でした!

  • まま

    まま

    血液型確かに違うので、関係あったのですね💦
    ありがとうございます✨

    • 5月31日
初めてのママリ

うちも今から退院なんですが
先程黄疸数値ギリギリラインで
帰れる範囲なんだけど帰って出ると大変だから早めにライト当てて治療しておこうかってことで
あたしだけ先に帰ることになりました💦明日お迎え予定です😱

  • まま

    まま

    1人だけ先に退院なんて寂しいですよね💦

    • 5月31日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    1日違いだったのでまだ良かったですが、何日か離れ離れは寂しいですよね(´・_・`)

    • 6月1日
  • まま

    まま

    うちも結局1日だけ入院になりました💦
    2日後の再チェックでは引っかからなかったので様子見中です😭

    • 6月1日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    うちも退院して次の日もう一度検査しましたが大丈夫でした👌👌

    • 6月2日