※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおちゃん
ココロ・悩み

結婚したら300万円の借金や養育費未払いが発覚。離婚を決意したが、子育てや生活費が心配。どうすべきか。

もうどうしたらいいのかわかりません。

結婚するとき私の両親が借金はあるのか?と聞いたら
ない!と答えたにもかかわらず
結婚後300万円の借金が発覚。

また、固定資産税10年を滞納。
車検切れのクルマに乗っていたり
前の奥さんとの子どもふたりの養育費300万も
ずっと払っていなかったらしく。

私に言うことは嘘ばかりで
主人はこんな最低なことをしていました。

もう離婚することは決意しましたが
離婚するにしても
子どもが母乳しか受け付けず
すぐに働きに出れる状態ではありません。
生活費、養育費、あと私が貸した200万のお金
こんな人がちゃんと払ってくれるとは
到底思えません。

みなさんだったらどうしますか?

コメント

なおちゃん

前の奥さんとの子どもの養育費は毎月3万円です。

間違えました。

ゴロぽん

正社員でお勤めしているご主人ですか?
弁護士さんなどをはさんで、法的に養育費をお給料差し押さえ?天引き?ということができますよ。

お金に対してルーズそうなので、プロに頼んでしっかり対応する方がいいんじゃないかな?と思いました!

• なおちゃん

なおちゃん

ゴロぽんさんありがとうございます。
    正社員で働いています。
    やはり弁護士さんを頼むのがいちばんですよね!

• 9月7日

やばい。詐欺師ですね。やばすぎ。

そんな大事なこと言わないなんて、自分のことしか考えてない証拠ですよ。最低ですほんと。

私なら即離婚します!離婚の正当な理由になりますし親権がとれるのは確実ですが、生活できないならまずは生活保護受けて子供が落ち着いたら働きに出ます。もし親の助けをかりれるなら親も頼ります。

• なおちゃん

なおちゃん

あちままさんありがとうございます。今は実家にお世話になっていてこれからどうしようか考えていました。

• 9月7日
ちひろ

生活費、養育費、貸したお金は返ってこないと思ってるほうがいいと思います。
養育費も払わないと罰せられるものでもないですし…絶対に返してほしい、払って欲しいのであれば諸費用かかりますがとことん調停やら裁判することをオススメします。
が自己破産されたら結局なにも払ってもらえなくなります。
お子様も来月から離乳食、はじめる時期かとおもうので母乳しか受け入れないことは、ないかと思います。

働きにに出れないのであれば内職でもしてみては、いかがですか?

失礼かとは思いますが旦那様とはキッパリ縁を切るのが一番かと思います。
お金が惜しいのは分かりますが人として最低すぎます。

• なおちゃん

なおちゃん

ちょっぱーさんありがとうございます。

弁護士さんを頼んで
    離婚しようと思います。

お金は本当に惜しいです。
    でも、私が働いてなんとかなるかな?と思えてきました。

• 9月7日
どりーむ

離婚後の生活費は働けるまで実家に面倒見てもらうしかないでしょうね…。私は養育費も慰謝料ももらわず離婚後すぐに母子手当ての申請をして、4ヶ月に1回もらえる母子手当てと1日5時間くらいのパートで頑張りました。母乳はなんとかしてミルクを少しずつ飲めるように工夫したり、搾乳したのを飲ませてもらうとかして就活できるように頑張るしかないですね💦 貸したお金の問題とかは弁護士を挟めば相手側の給料を差し押さえられますし、向こうの親に払ってもらうとか。貸したお金は誓約書とか借用書とかありますか?

• なおちゃん

なおちゃん

どりーむさんありがとうございます
    今は実家にお世話になってます。ミルクも頑張って飲ませてるんですが頑固として拒否で💦この前就活の試験&面接に行ったときも6時間ミルクはもちろんお茶や白湯も口にしてくれなかったみたいで保育士の私の母も参った💦と言っていました( ゚д゚)

お金を貸したときに交わした誓約書はちゃんとあります!

弁護士さんを頼んで離婚するしかないですね。

• 9月7日
  • どりーむ

どりーむ

誓約書があれば強く出れるので、弁護士をつけた方が手っ取り早いですね。わたしは離婚前に法テラスに相談しに行きました。

保育士のお母様がいるのであれば、環境は恵まれていますね😌

• 9月8日