※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつママ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが鼻水と熱で元気がない。耳鼻科と小児科どちらが良いか相談したい。

生後9ヶ月です。先日から鼻水がででおり昨日の夜は詰まってか寝苦しそうでした🥲今朝37.7℃の熱が出て、食欲はあり、今のところいつもより少し元気がないかなぁというところです。どのタイミングで受信したが良いのか…耳鼻科と小児科どちらが良いのか…教えていただけたら嬉しいです😭😭😭

コメント

🧸

耳鼻科の方が鼻とか耳まで
よく見てくれますし、
治りも早いですよ☆🙆‍♀️
寝づらそうとのことなので
今日受診で良いと思います😊

ふーママ

お熱が少し高めなのでもう受診された方が安心できると思います😊✨
耳鼻科だと鼻水吸ってくれるので少し楽になると思います🎶

耳鼻科がいいかと!
鼻水そのままにしてると中耳炎になっちゃうのですぐ連れて行った方がいいかもです🥺

まつママ

まとめての返信ですいません😢
早速耳鼻科の方に行ってみたいと思います!皆さん素早い回答ありがとうございます😢💓

年子3kids(25)

生後10ヶ月ですが一昨日から鼻水、咳、痰、熱の症状があり夜もなかなか寝れなかったみたいで夜中に何度も起きてました😅食欲もあり、元気もあったんですが昨日小児科を受診し薬もらい飲ませたら熱も上がり少しずつ良くなってきてます😊夜中に熱上がって救急センター受診するよりかは今日受診して見てもらった方がいいと思います☺️

• まつママ

まつママ

そうですね💡夜中に熱が上がることを考えると今日が良さそうですね!ありがとうございます😊✨

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

鼻風邪は耳鼻科が1番だと思ってます!!うちの子も今同じような症状で昨日耳鼻科連れて行きました!!!
お互い早く良くなりますように、、、

• まつママ

まつママ

早速耳鼻科に行ってお薬もらいました😌❗️ほんとですね。😢お互い早く良くなりますように✨

• 5月28日