※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
お仕事

子供が0歳の頃から働いている方いますか?旦那に早いと言われ悩んでいます。息子のためにも稼ぎたいが、3歳まで保育は避けたい。余裕も欲しいです。

子供が0歳の頃から、働いている方はいますか?
わたしは今からでも働きたいと思っているのですが、こんな小さい子を預けて働きにいくのは早いと旦那に言われて悩んでいます。
この時期は少しでもママがそばにいてお世話をした方がいいのか、息子のためにも少しでも稼いできた方がいいのか、、すごく悩みます。
わたしも3歳までは息子を一時保育や保育園に預けたくはないのですが、お金にも余裕が欲しいです。

コメント

なり

下の子が4ヶ月から働き始めました。
働く理由はお金が欲しいから。
早いとか言われるなら、女が働かなくてもいいくらい給料持ってこいって話しですよ。
保育園に預けたくない、子供も最初は嫌がる、心苦しいです。
でも結果、同じくらいの子たちと生活するのってお子さんのためになってるんですよ。
働かないといけないなら、早いとか親の元でとか保育園預けたくないとか言ってられないです。

8ヶ月(4月入園)で保育園預けました。
同じくお金に余裕が欲しかったので働き始めました。
こればっかりはそれぞれの家庭の判断によるのでどっちがいい!とは一概に言えないですがどっちもメリットはありますね🤔
保育園行くとお友達が沢山いたりママと行く所とはちょっと違う場所をお散歩したりして色んな刺激を受けたり。

おうちはおうちで、ママと沢山遊べて思い出もたくさん出来たり。
そのことも踏まえて旦那さんともう一度話し合ってみてもいいかもしれません。☺️

ワカメちゃん

11ヵ月の時入園でした。
早く預けると、社会性、協調性、集団行動、免疫がつくなど良いことたくさんありました😀

3歳までは家庭で母親が、、って考えも良いと思いますが私は早くから預けて良かったと思う1人です😊

たくさんいますよ(^^)
保育園に行くと異年齢のお友達や先生方など、多くの人と関わりを持つことでプラスな面もたくさんです。

ゆき(24)

子供を預けて働く選択肢が無く、夜に働いてました!
あと寝るだけにして、
旦那にバトンタッチして夜は見ててもらいました。

本当は保育園に入れて働こうと思ってましたが、
保育園は入れない。と役所の人に言われまして😅💦
なので夜働いてました!

はじめてのママリ🔰

わたしも最低でも一歳までは家で見たい!!!
と、思っていましたが、ハイハイ、つかまり立ちがだいすきで常に動いている娘。
家の中よりも保育園でのびのび遊んだ方がこの子もいろいろ経験できていいんだろうな〜とも、思うようになりました。
来月から預けますが、就業時間を短くして、4時ごろには迎えに行って、その後の時間たくさん遊んであげたいなーって思っています☺️❣️

トモヨ

下の子が10ヶ月の時に入園しました★
保育園に預けると同時に仕事復帰しました〜✋

家庭の事情は様々なので何とも言えませんが、働かなくても充分貯金が出来て余裕が作れるぐらいご主人が働いてきて稼いできてくれるなら、わざわざ保育園に預けなくても良いですよネ?(笑)

最初は人見知りで朝預ける時に泣いてましたが、日中はご機嫌で楽しく通っていて、今では泣かずにバイバイして元気に登園しています★

🐯

上の子は5ヶ月から保育園にお願いしてます!
理由はまだ年齢的に若く1年間のお休みを頂きにくい雰囲気だったからです。