※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
住まい

対面キッチンの目の前の台を低くしたいのですが、そんな事できますか?画…

対面キッチンの目の前の台を低くしたいのですが、そんな事できますか?
画像のはネットのものですが、うちはこの台の2倍くらいの高さあります。

リビング側から食器をシンクに入れるのに背伸びしないと無理で💦プチストレスです。

建てる時に高さ変えれると言ってたのに、いつのまにかすごい高い台になってて💦もうキッチンも入れられてたのので言い出せず😅

住んでみて本当に使いづらいと感じてます。

お金があれば対面から壁付にしたいぐらいです。

コメント

ユカヤス

出来ますよ^ ^
カウンターはキッチンユニットの一部ではなく、大工さんの作ったものですよね⁇
周りの壁とかにも影響が出るのでクロスとかキッチンパネルとかもやり直しの可能性がありますが、見積りはタダなので一度出してもらうのはどうですか⁇

ゆう

もちろん変更は出来ると思いますが、打ち合わせと違うのであれば、工務店やHMの施行ミスですか?
設計図等と相違があるなら、向こうの負担で直して貰うべきかなと思います。
図面に打ち合わせ内容等を記載していき、訂正箇所等を確認してサインなどはしてませんか?

はるのゆり

どこまで工事が進んでるかで変更の金額も変わってくると思いますが(設計ミスなら向こう持ちでいけると思いますが)…

私の感覚では腰壁がついてるキッチンは食器はダイニング側からシンクに直接入れると言う発想はなく、1度このカウンター部分に仮置きするイメージです!

あとはぐるっと回ってシンクに入れに行く。。。
ダイニング側から直接入れたいのであれば、フラットキッチンのイメージですかねー😅