※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなママ🐥
子育て・グッズ

育休中の方へ質問です。赤ちゃんとの日中の過ごし方を教えてください。私は仙台市太白区在住で、3ヶ月の娘と一緒にミルクとねんねのタイミングを見ながら、近所のスーパーにお散歩に行っています。

育休中のみなさん、赤ちゃんと日中どのように過ごしてますか(^^)??
私は3ヶ月の娘がいるのですが、ミルクとねんねのタイミングを見ながら、近所の色んなスーパーまでお散歩によく行っています😊

仙台市太白区住みです(^^)♪

コメント

ママリ

赤ちゃんのおっぱい、ねんね、合間を縫って買い物、上の子のご飯つくって、あっという間に上の子が帰ってきます😭
ちょっと前まではよく寝てくれたので、資格の勉強とかできそうと思っていたのですが、起きている時間が延びて、常にかまってくれ、って感じになってきました~😱

• ひなママ🐥

ひなママ🐥

上にお子さんがいると、さらに目まぐるしい1日ですね😣資格の勉強、良いですね♪赤ちゃんが寝てる時間を狙って…と思ってるとなかなか寝てくれなかったり早く起きてしまったりしますよね😨ちなみに、何の資格の勉強をお考えだったのですか☺️??

• 5月28日
  • ママリ

ママリ

宅建の勉強中です😌
    今年は無理そうですが、勉強することはマイナスにはならないので😊

• 5月28日
  • ひなママ🐥

ひなママ🐥

すごいです👏✨
    私も何か勉強してみたくなりました!!
    色々調べてみたいと思います☺️ありがとうございます✨

• 5月28日
えい

私も太白区です😊
長男を幼稚園に見送った後朝の人が少ない時間にお散歩がてらカフェ行ってます☕️
もう少し大きくなったら車で少し遠い公園とかに行こうかなと思ってます👶🏻

• ひなママ🐥

ひなママ🐥

そうなんですね♪太白区仲間ですね☺️
    カフェ、いつも散歩がてら行こうと思うのですが、大泣きされたらどうしようと不安が勝ってしまいなかなか入れずにいます😭

• 5月28日
  • えい

えい

太白区スーパーたくさんあるからいいですよね😊
    私もまだ不安があるのでテイクアウト用のカップに入れてもらっていつでも出れるようにしてます😂
    あと抱っこ紐だと爆睡してくれる次男坊なのでそこは少し安心です👶🏻

• 5月28日
  • ひなママ🐥

ひなママ🐥

なるほど✨テイクアウト用にしてもらえばいくらか安心ですね😊🧡
    抱っこ紐で抱っこしたままなんですね💡私も勇気を出してカフェデビューにチャレンジしてみようと思います😤✨

• 5月28日
  • えい

えい

開店後すぐだと空いてるしおすすめです🥰
    私はいつも8時30分頃にカフェに行ってまったりしてます☕️

• 5月28日
  • ひなママ🐥

ひなママ🐥

近くのスタバに行ってみます☕️✨午前寝に合わせてチャレンジしてみます❣️ありがとうございます😊

• 5月28日
🫧

授乳、ねんねの合間に買い物行ったり、寝ない時は買い物がてらドライブしたりです!
15時頃上の子が帰ってきて宿題見たり忙しくなる&夕方頃グズグズしちゃうのである程度夜ご飯の下準備しておきます☺️

• ひなママ🐥

ひなママ🐥

やはり上のお子さんが居ると、その分やることも多くなるので効率良く過ごすことが大切になりますよね😊午前中割と機嫌が良いので、夜ご飯の支度を…と思うのですが、私ものんびり好きな飲み物のんだり、ゆっくり朝ごはん食べたりしてしまって、夕方バタバタとしてしまってます😰💦

• 5月28日
ちーた

上の子の育休のとき太白区に住んでいて、よく歩いてパン屋さん巡りしてました!
あとは長町のモールをぶらぶらしていることが多かったです😊

• ひなママ🐥

ひなママ🐥

パン屋さん巡り、いいですね❣️モールも平日だと空いてますし授乳室もあるので安心ですよね☺️

• 5月28日