※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
家族・旦那

旦那が炊飯器の水蒸気が出るところを換気扇フィルターで塞いでた。壊れ…

旦那が炊飯器の水蒸気が出るところを換気扇フィルターで塞いでた。
壊れるからやめろと言ったら逆ギレ。

水蒸気で上の壁がかびるやらどうのこうの。
いやいや、カップボード内にその水蒸気を排出させる機能ついてるんですけど。

以前は炊飯器で煮物作ったら吹きこぼれてしまって、そしたら炊飯器のコンセントもお構いなしにお風呂場で炊飯器にシャワーをジャー!

私の母に買ってもらった炊飯器なのでブチギレました。
壊れたらどうするの?って。そしたらこんなことで壊れない。とコンセントも全て水浸し

綺麗すぎもここまでくると病気ですよね?

普通はしない事を汚れるのを恐れてかやります。
何にでもフィルター、マスキングデープ、養生テープで全てカバー。本体が汚れるのは嫌なのは分かりますが、換気扇も業者に使うなと言われた目の細かいフィルターしてる。換気扇自体を洗わなくて済むように。
お手入れ楽な換気扇選んだ意味。

とにかく本体が汚れるのをものすごく嫌がります。
料理しないのにキッチンリセットするので邪魔です。私がキッチンに立ってると狭いな💢といってます

コメント

炊飯器にシャワーなんて聞いたことないです💦
感電とかも本当に怖いのでやめた方がいいですよね😥
けどそのくらい暴走してしまう感じだと止められないですよね💦
私もマステ貼ったりはしますが、そこまで気になる方は初めてです。
換気扇も効果が薄れてしまうような…
綺麗好きより潔癖に近い感じですかね🤔

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

自分のパーソナルスペース(マイホーム)のみ気になるみたいで、旦那の実家はものが多く決して綺麗とは言えません。でも全く気にならないみたいです。自分の部屋、一人暮らしの家だけまるで人が住んでないような綺麗さでした。そこで気づくべきでしたね

• 5月28日
みー

シャワーは怖いですね💦
気になる気持ちはわかるけど
そこまでいくと..って
感じですね。゚(゚´ω`゚)゚。
限度がありますよね😥

はじめてのママリ🔰ん

見た瞬間この人は病気だ。と思いました。普通の日がしない事をします😭

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

炊飯器をシャワーなんてやりすぎですね…

旦那さん、それぞれの家電になぜその機能が着いてるのか理解してないのでしょうか😓
いくら綺麗好きと言っても
それだとそのうち家電壊れますよね😟

炊飯器から蒸気が出るのは当たり前、
換気扇フィルターだって使うなと言われたものを使ってて壊れたら修理対象外ですよね😱

キッチンリセットしてくれるのはありがたいですが
料理しないならキッチンには入らないで欲しいですね😖

はじめてのママリ🔰ん

その家電の力を損なうのような使い方するんです。
    冷蔵庫も汚れるのが嫌だからふきんを全ての段に置いてて、その上にお皿とか乗せてます。チルド室のステンレスの上にもふきん置いてるのですぐ冷えるというメリットがなくなってると思います。

キッチンも対面にしてしまったので狭いんですよね💦アパート時は壁付けだったし狭いと感じなくて😅

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄いですね…
    さすがにそこまでされると普段使うのは誰なんだとキレそうです😩
    キッチンなんて旦那さんが料理しないなら自分のテリトリーですし
    そこに口出ししに来られるのは本当に苛立ちしかないです😓
    うちの旦那はキッチンに立つことすらないので
    どれだけ汚れててもなんにも言わないです(笑)

冷蔵庫もそのふきんは定期的に取り替えて洗濯したりとかもされてるんですか💦?

壁付けだと後ろ広いですもんね😭

そこまでされるならもうなんにも家電使わずに出来合いばっかり食卓に並べて
    なんで作らないんだと言われたら
    やりたいように出来ないし
    使い方が悪いかのように振る舞われるのがやりにくいから
    キッチン使いたくないと言ってやるのはどうでしょうか☹️

• 5月28日
ゆうき

旦那さん度が越してますね。。。。。
炊飯器をシャワーとか壊れますね。。。。
しかも炊飯器の水蒸気がでるところをフィルターで塞ぐとか。。。。

はじめてのママリ🔰ん

おかしいですよね💦アパートのとこも同じ炊飯器使ってましたがそんな事してませんでした。
    全ては家を建ててから😭自分の家という意識が強まったことによって汚れる事を嫌かがるようになりました💦
    アパートは人の家という認識だったみたいです

• 5月28日
  • ゆうき

ゆうき

まぁアパートは自分の家ですが借りてるって感じでマイホームは完全に自分の家ですもんね。。。。
    綺麗にしてくれるのはいいことですが度を越してるきもしますね。。。。
    子供さんが床とかどっかに傷つくったりしたらどーするんですかね??
    それも気にしだすんですかね(笑)

• 5月28日

はじめてのママリ🔰ん

床は全面ジョイントマットです。それで喧嘩したので😅子供が傷つけるたびにイライラして子供を怒るので私が全てジョイントマット敷きました。キッチン以外のリビングと和室は畳丸出しは汚れるというので200×240の大きなカーペット敷いてます。
    床が見えてるのはキッチン(透明マット全面)と玄関だけです。ゲートつけてるので来れないですが…

• 5月28日
  • ゆうき

ゆうき

旦那さんキッチンだけでなく家全体汚れるの嫌なんですね。。。。
    うちは色んなところの傷が最初は気になりましたが、子供がいる以上傷はできてあたりまえってなっちゃいました。。。
    そのうち子供がゲートをぶち破ったり、登って入ってくるので気をつけてくださいね(笑)
    我が家はいつか倒されて入られたので(笑)

• 5月28日

はじめてのママリ🔰ん

傷なんて出来て当たり前ですよね!だってそこで生活してるんですから😅旦那はプロが使う高い修復キット買って傷をひとつひとつ治してます😅
    もういっそのこと旦那が諦められるぐらい息子達に家破壊してもらいたいです🤣まだ2歳なので来年あたりからゲート突破してきますかね?むしろ楽しみですね🤣

• 5月28日
  • ゆうき

ゆうき

当たり前ですよねw
    旦那さん頑張って直してくださいw
    そしたら発狂しますかね。。。
    多分男の子なんで突破されるのは早いかもですね(笑)
    最初はゲートを倒して侵入、今じゃ普通に跨いで侵入してくるので取りました(笑)
    自分で椅子を持ってきてだったりww

• 5月28日