※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめ
お仕事

夫の手取り18万円で赤字。私は専業主婦。夫に正社員かアルバイト掛け持ちして欲しい。家計赤字で働いているのに理解されず。掛け持ちして家族を養うことが大切だと思う。

どう思いますか?

夫の給料、手取り18万 アルバイト
雨天は休み
8:00から17:00勤務
昼休憩2時間
早く帰れる日は15:00頃帰宅
仕事のあと、自分の実家に行き、ネットしたり
Netflixで映画観たり1人の時間を過ごし、
23:00頃帰宅

夫はこんな感じで暮らしています。

私は専業主婦です。

手取り18万で家賃が8万円(暮らし始めた時はお給料が
もっと高かった為)
毎月赤字です。

私は来年の春から仕事復帰する予定ですが…

夫、正社員の仕事探すかアルバイト掛け持ちするか
して欲しいな…と思います。

毎日きっちり17:00に帰宅し、早い時は15:00ぐらい。
実家で1人の時間を過ごしてから帰ってきます。
家のことは一切しません。

もう少し働けると思いませんか?
夫に話したら仕事増やしたらストレスが溜まって
ツラいから…と言われました。
毎月家計は赤字です、と伝えたのに…
働いてるからいい、という考えなのでしょう…

子供が小さいうちは 掛け持ちなどして
必死で働くということが家族を養うということだと
私は思うのですが…

自覚が足りませんよね…

同じような環境の方や、みなさんのご意見ください🙏🏻

ただいま、ネガティブな感情の為
厳しいご意見は控えていただけると助かります。

コメント

はじめてのママリ🔰

いや、めちゃくちゃムカつきます!!!
何ひとり時間過ごしちゃってんの?って感じです。
私の場合は仕事が早く終わればそのまま飲み会が始まって夜遅く帰って来たりでもっと働けよ!とイライラしていました。
義両親は何も言わないんですか?
20代後半で旦那も改心してまともになりましたが、自覚が足りなかったとかほざいてました😂
は?って感じですけどね!今でも思い出してはイライラします。笑

あめふりくまのこさんのお子さんは保育園に入られていますか?
保育園に通って居るならパートして少しでもお金を増やしたらどうかなと思いました🥺

• あめ

あめ

ありがとうございます😊
    そうですよね…
    義両親は言っても聞かないから…と内緒で毎月2万円援助してくれています。それでも赤字です💧
    私は来年の春から子供を保育園に預ける予定です。なので働く予定ですが…
    夫は昼休憩2時間あるからほぼ昼寝してるらしいです💧
    腹立ちます💧💧💧

• 5月28日
ママリ

ごめんなさい、ご主人やばいですね💦
周りにもそういう旦那さん1人います、
その人はアルバイトでは無いですが手取り18万で自分のお小遣い5万、借金返済4万、ゲーム課金ばかりの病気みたいな人です。

その奥さんと友達ですが、もう家族や養うというよりは自分の現状に困ってないから満足しちゃってるみたいです😅
質問者さんのご主人もきっとそうなんだろうなって😅

その家庭ではちなみに奥さんがバリバリ働いて月30万稼いでいます💧

私は離婚を勧めてます。笑
そんなクソみたいなやつといるより行政に頼った方がマシです。笑

• あめ

あめ

ありがとうございます😊
    やばいですよね💧💧💧
    やっぱり私がバリバリ働くしかないのかな…😩

• 5月28日

病気や体質的に無理なら仕方ないですが、この状況なら旦那さんが仕事掛け持ちして収入増やす方がいいと思います。
ストレスが溜まって…というのが本当にお辛いなら、早く上がれる日に職安行ったりなど転職活動も同時にすべきと思います。
旦那さんのご実家は、この状況をどう思ってるのでしょうか。ストレス解消にお一人の時間は誰でも必要ですが優先順位が違いますよね。
今後も旦那さんこのままで、ママがバリバリ働くとして、その分家事育児学校関連を旦那さんが負担してくれないと割に合いませんよね。

• あめ

あめ

ありがとうございます😊
    ほんとそうですよね…💧💧
    家のことは何もしないし、仕事に行くのは大変だろうけど昼寝2時間してるから夜中遅くまで起きてYouTube観たりしてて…
    私は朝早くて子供も小さいから自分の時間はないし、夫に腹が立ってしまいます😩
    自分のことが1番なんですよ。夫は。
    やはり私がバリバリ働くしかないかな…

• 5月28日
♡yume♡

仕事終わり実家にいく意味がわかりません!!
23時帰宅って、義家族も息子に何も言わないのですか?

まず、アルバイトで雨の日仕事休みって保険も補償も何もなさそうな…
下の子はともかく、上のお子さん進学や塾でお金かかる年頃ですよね。
家族を持ったなら、責任持って父親の自覚を持ち生活してほしいです。
現状の生活資金繰りを赤裸々に開示し、最低いくら毎月現金必要です用意してくださいって形が良いと思います。
かけもちでも、正社員でも働き方はこの際何でも良いです。
下の子の保育園等を探し、主さんもすぐに働くようにするねは難しいのですか…

• あめ

あめ

ありがとうございます😊
    うちの夫は自分の時間優先な人で
    実家に寄り映画観たりネットしたりの時間がないとだめらしいです💧
    義両親はあきれてます💧💧💧
    アルバイトで補償も何もありません。
    上の子はこれからどんどんお金がかかります😭
    父親の責任はないですね。
    働くのがストレスで自分の時間が欲しいなんて💧
    毎月いくらかかってるかは
    開示しましたがよく理解してないようです。バカなんですね💧
    義母もバカだよね、と言っています。
    ほんと、仕事は何でもやる気ならできるはずです。
    私も働く気はありますが、夫も改めて欲しいなと思います。

• 5月28日

仕事終わりに1人時間を謳歌して帰ってくるのは困りますね。家事は手伝わなくとも(専業の場合は妻側のやる事だと個人的には思っているので)、育児は2人の子どもですし、やる義務がありますよね。

とはいえ仕事の掛け持ちって辛いかな?とは思います。私自身も仕事してますが(ご主人より1時間短い)、かけ持ちしろって言われたら絶対嫌です…🥺体力的にというか、また別の場所で気を使って…っていう気疲れが倍になるので…🥲

来年から復職、との事ですが、私だったらまず自分の復帰を早め、自分も働きに出た上で家事・育児協力する事を徹底させますかね🤔

子どもが小さいうちは掛け持ちなどして必死で働く…はご主人に寄りかかりすぎなのかな?という気はします。どちらかと言うと、旦那も働いてるけど給料が下がったから私も働いて支えよう!の方が、俺ももっと家庭のために頑張らなきゃって思うかなと思います😊

ただ最初にも書きましたが、仕事終わりに1人時間を謳歌するのは稼いでるからいいってものでは無いと思うので、そこは義両親とかにすぐ帰らせるよう伝えていいと思います😅

• あめ

あめ

ありがとうございます😊

私は下の子が生まれる前まで掛け持ちで仕事してたので、生活のためなら…と思えてしまうんです💧
    家にいる時間があるなら働こう!っていう考えです。
    なので、仕事終わって実家で映画観てる夫のことがイマイチ理解できないんですね…💧💧

• 5月28日