※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるさちゃん🍊
家族・旦那

みなさんの意見が聞きたいです🙋‍♀️義理の妹について。旦那には妹がいる…

みなさんの意見が聞きたいです🙋‍♀️

義理の妹について。
旦那には妹がいるんですが結構わがままちゃんで💦
基本は仲良いんですが今は絶賛喧嘩中です。

ある時に妹と友達が娘と遊びたいと言いました。
娘と遊びたいって言ってくれたことは嬉しいんですが
ちゃんと遊んでくれるのか、怪我したらどーするんだろ
と一瞬で色々不安になってやめてもらいました。
と言うのも妹は娘のことインスタで使ったり
友達に会わせるだけ会わせるみたいな行動が多いからです。
インスタにあげたあとは基本携帯で構いませんし
友達に会わせたいから娘貸してーと言ってきたり。
娘も人見知りがあるので知らない人だと固まります。
会わせた後はほったらかしです。
そーゆーのがあるのでうちは嫌なんですが
妹は許せないみたいでなんて言えばいいか悩んでます💦

コメント

ママリ

いやですよねー😣
妹さんはお幾つなんですかね?

  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    20歳です🤣

    • 5月28日
  • ママリ

    ママリ

    てっきり高校生ぐらいと思っていました😅
    私なら子供と遊びたいと言うよりか「使われてるだけ」にしかおもえないので、コロナを理由に合わせないとか。
    そのままケンカしたままの方が連絡来なくて良かったと思っちゃいます😅

    • 5月28日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    そーなんですよね😅
    使われてるだけだから嫌なのにそれを分かってないので😱

    • 5月28日
ママリ

断った事で喧嘩になったのですか?💦
義母から義妹に言ってもらう事は出来ないんですかね?😅
自分も同席していいのなら短時間で済ませてもらって会わせても良いかなと思いますが、完全に預けるのは何か嫌かも…
インスタとかSNSのネタ的な感じなんですかね😅?💦それなら余計嫌ですね…

  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    それも含めて喧嘩になってます🤣
    義母も妹に強く言えなくて💦

    • 5月28日
みー

おもちゃじゃないのにって
思いました。゚(゚´ω`゚)゚。
預けたら不安ってことを
旦那さんに相談は
難しいですか?

  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    旦那にちょっといま妹が苦手って話をしたら飲みの席で本人目の前に言ったらしいです😱

    • 5月28日
にゃんちゅう

義妹さん達に預けるということは
なつみかんさんはその場にいないということですよね😨
他の方への返信で20歳ということですが
流石に怖すぎますね💦
ましてや周りにかまってもらうための道具みたいな感じがして嫌だし…
旦那さんは何も言ってないんですか😓?
それで喧嘩しても義妹さんが悪いとしか言えないですよね…
旦那さんや義母さんに相談してみるのもありだけど
味方になってくれるなら、ですよね。
子供がいて預かりたい、自分の子供と遊ばせたいならわかるけど
友達が遊びたいと言ってるから預かりたいは違いますよね💦
自分の知ってる人で自分がその場にいるならいいけど
自分の知らない子で自分はその場にいないとなると
何があるかもわからないし
それで預けて怪我させられても
え、知らないけど。とか
なら最初から預けなきゃよかったじゃん。とか言ってきそうですね😭

  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    旦那は妹が好きなので苦手って言ったら好きな妹なのにみたいに言われて挙句飲みの席で本人の前で言ったらしいです😭
    娘が怪我した時絶対しらばっくれるよなと思ってます😂

    • 5月28日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    えーーー😭💦
    わざわざ本人に言う必要ないですよねそれ😅
    そりゃ自分の身内だから苦手って言われたら何で?ってなるだろうけど
    それわざわざ本人に言ったって関係悪化するだけですよね💦
    ましてや怪我させられた時のこととか考えたら
    預けられるわけもないのに🥲💭

    • 5月28日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    うちは時間が解決すると思ってたのに本人に言っちゃったのでそれでキレてるんです😂
    今度話し合いになりました😱

    • 5月28日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    めんどくさいですね🥲
    旦那さん!!ただの揉ませやじゃないですか😭💭

    • 5月28日
青りんご🍏

スルー(無視)でいいと思います。こどもはおもちゃじゃないので、何だかんだ理由をつけて断り続けます、私なら。