※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ten
子育て・グッズ

保育園で娘が友達にキックの素振りをした際、謝るべきか迷っています。旦那は気にしなくていいと言いますが、本当に考えすぎでしょうか?

おはようございます。
昨日保育園で娘を迎えに行った時の事です。
園内でお友達を見つけて、その子と手を繋ぎたかったらしくずっと手を出していましたが、その子は自分のパパに抱っこして欲しくて、手を繋ぐのを嫌がって抱っこをせがんでいました。
その行動にイラッとしたのか、娘がお友達にあたってはいませんが、キックをする素振りをしました。
私はすぐに娘に「ダメだよ。お友達に当たったら痛いよ。」と言い聞かせていましたが、ふとお友達とそのパパにちゃんと親として謝って無かった事に気がつきました。
その子とパパはもう帰ってしまった後でした。
帰宅後旦那に相談すると、「あたってないし、子供が戯れあった間の出来事みたいなものでしょ。改めて謝るほどの事じゃないよ。」と言われ、一応保育園に相談した方がいいかと言うと「考えすぎ。保育園も相談されても困るでしょ」と言われました。
本当に考えすぎでしょうか?
お知恵をお借りできれば幸いです。

コメント

ママリ

後になってあの時一言言うべきだった…と落ち込む事あります。
でも、今回の件は保育園に相談するまでの内容ではないですよ!
旦那さんが仰るように保育士も困ると思います。

• ten

ten

コメントありがとうございます。
    やっぱり考えすぎなんですね…
    娘の行動がショックで、言い聞かせなきゃ!と思ってしまい、あの時すぐに一言でもちゃんと謝っておけばと後悔しています…
    もし次があるなら、(ない方がいいのですが)同じ事をしない様に気をつけます。

• 5月28日

考えすぎだと思います!
保育士ですが、そんなこと日常茶飯事ですし…
相談しても大丈夫ですよ、様子みときますね
くらいしか言えないかな?と😅

• ten

ten

コメントありがとうございます。
    やっぱり考えすぎなのですね。
    保育士さんからの意見ありがとうございました。今度もし同じ事があるとしたら、気をつけようと思います。

• 5月28日