※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

座薬のタイミングがわからず、夜中に高熱が出ている子供。寝ている間に水分補給すべきか、抱っこで寝かせるべきか悩んでいます。

座薬いれるタイミングがわかりません😭
夕方38.7熱がでて保育園から帰ってきました。
おもちゃで遊ぶくらい元気で、ごはんも完食。
いつもは添い寝で夜泣きないのですが、ねんねの時からぐずりだし、座った状態でお腹に抱えてないと寝ません。
今0時半で39.8度あり、8時半のミルクを最後に水分とってません。

お医者さんには38.5度以上でぐったりしてたら座薬といわれたのですが、
ぐずるけど抱っこでは寝るのはぐったりに入るのか?と思い…

あと寝てる時起こして水分補給させた方がいいですか?
さっきぐずり中にあげようとしたら嫌がられて飲めてません…

コメント

パピコ

座薬を入れるべきだと思います!

クズって抱っこじゃないと寝ないなら、具合が悪いんだと思います💦💦

寝れたら、無理に起こして、水分補給まではしなくていいと思いますよ👍

かれん

座薬いれてもいいと思いますよ!
わたしならいれます!
お子様もしんどくて寝付けてないようですし、座薬いれて少しでも楽にして寝かせてあげたほうがいいかなと思います!
寝てる時に起こして水分補給までは大丈夫かなと思います。大人もそうですが、しんどくて寝てる時に、飲め飲めって言われるときついですよね、、、

はじめてのママリ🔰

熱が出てる時、ぐったりしていなければ極力解熱剤は飲ませない方がいいとお医者さんに言われました🤔
今は寝ているのですか??
寝ているなら寝かしてあげたほうがいいですよ✨

福福

私は38度台で元気、食欲があって水分が摂取できてたら坐薬入れず様子見ます。けど寝てしまってからだと水分が摂取は飲んでくれないことがが多いので💦39度以上あったら熱性痙攣起こされたら嫌なので坐薬入れちゃいます☺️

ささまる

私なら座薬入れちゃいます!
寝ていてもすぐに起きちゃったり、寝ていても39℃以上で熱が下がらないなら入れてますね🤔
水分補給は起きたタイミングであげたら大丈夫かと思います🙌

はじめてのママリ

みなさま 
ありがとうございます!いま質問見返したら、熱が39.8は間違いで38.9でした😣
お布団においても寝てるので様子見にして、39度以上になったら座薬いれようと思います!ありがとうございました。

ささまる

このままお熱が下がりますように✨
なつこさんも娘さんが寝てる時は一緒に寝て、なるべくマスクと手洗いして伝染らないようにしてくださいね🍀*゜