※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しあ
ココロ・悩み

3歳の子供が言うことを聞かなくて疲れることがあり、実母との関係に悩んでいます。上の子可愛くない症候群はいつまで続くでしょうか。

上の子可愛くない症候群っていつくらいまで続きますが?

小さい赤ちゃんの方が可愛い時があって💦
なるべく平等に接してるつもりですが、言うこと聞かない3歳の相手疲れる時があるので避けられなくて🥶

実母との関係にも悩まされ、より良い親になってみせる!と言い聞かせつつどこか似ちゃう部分があるし💔嫌だなー

コメント

みー

めちゃくちゃわかります😅
うちも上の子が言うこと
聞かなすぎて毎日
ヘトヘトで下の子が
癒しになってます😂

回答になってなくて
すみません..😅

• しあ

しあ

言うこと聞かないときもあるけど聞くときもあるので、ちゃんと見てあげてイライラ抑えるようにしないとですよね😭
    小さい時の写真見てると最近可哀想なことしてるなってなります💔

• 5月30日
はじめてのママリ

下が生まれたとき、ちょっとそんな感じになりました。
そういえば!と思い出した感じで、いつまでかは覚えていないのですが、今は上の子もかわいくてかわいくてたまらないです😆
ずっとじゃないので大丈夫ですよー✴️

• しあ

しあ

寝不足だし疲れてるせいですかね💔
    なるべく同じく接してるんですけど、イライラを抑えるのが難しい時があるので早く終わってほしいです🥺

• 5月30日
さくさく

私も下の子が産まれてしばらくは、上の子が可愛く思えない時が度々あって、イライラしまくってました!笑
でも、下の子が8ヶ月くらいかな?何となくリズムが出来て、余裕持てるようになったら、上の子がまた可愛くなって、今も上の子めっちゃ可愛いです!😊
大丈夫です!いつか上の子可愛く思えるように戻りますよ💓

• しあ

しあ

やっぱり睡眠とか疲労が重なるとイライラしちゃうんですよね💔
    可愛いと思うときはあるけど、前みたいにいつも癒し〜って感じの時が早く戻ってほしいです🥺

• 5月30日