※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
妊活

妊活中でPMSが長い気がしています。昨月は10日前から症状があり、今月は排卵後に疲れやPMS症状が出ています。生理前の症状は何日前から現れるでしょうか?今日は病院に行きます。

妊活はじめてから、PMSが長くなっているような気がします。
先月は10日前から始まり、ネットで見ると、生理前日〜10日前頃から始まることが多いとのことで、こんな早く始まることあるんだな、、と思っていました。
今月は一昨日の25日に排卵したのですが、昨夜眠気があり、疲れているだけかなと思ったら、今朝腰痛と下痢症状(いつものPMSの症状です)があり、落ち込んでます。
今日はまだ生理12日前なのに…まだ排卵したばかりでこれはつらいです、、
今日は排卵確認で病院に行くのですが、もうリセット確定という現実に悲しみしかないです。
PMS長い方、生理前の何日前から症状ありますか?

コメント

むー

10日前からPMSになる様になりました😞
妊娠超初期症状と似てるから、一喜一憂するのも良くなかったなぁと思ってます。
妊活でホルモン剤で使い過ぎて、体が悲鳴をあげてます🥺
流産して、妊活禁止期間中に、生理が何とか定期的に来る様に戻ってきて、太陽の光をちゃんと浴びて、サプリを飲み、睡眠をよく取り、妊活のことをあまり考えないようにしてやっと、PMSの症状が治ってきました💦
ちゃむさんも、早く体調整うといいですね!
今回もリセットかぁ!って落ち込むと、本当に落ちていくから、リセット来たら、「妊娠したら出来なくなること今のうちにしよ」って次の排卵期まであんまり考えない様にしましょー?😊

• ちゃむ

ちゃむ

優しく前向きなお言葉ありがとうございます😭💕
    私だけじゃないんだなと思えて、ママリさんの体験談も聞かせていただき気持ちが楽になりました😊💡
    妊活はじめて、精神状態がこんなに身体に影響するんだってびっくりしてます。笑
    お互い授かれますように☺️

• 5月28日