※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近雨が続いているため、晴れた日に子供と買い物に行ったら大変だった。同じ年頃の子供は大人しくて驚いた。自分の子供は外では手を繋いでくれるが、室内では無視される。他のお子様はどうですか?

2歳の男の子の子供がいます。
買い物は夫が休みの日に一緒に
行くようにしてるので楽ですが、
最近雨ばかりなので晴れてる日に行かないとと思い
子供連れて買い物に行ったら大変すぎてびっくりしました😂 子連れで買い物大変〜ってよく聞いてたけど、
ほんまに大変すぎて苛々しかしないし、食材は決めて
買い物に行ってるのですが、それでもものすごい時間がかかりました。笑
同い年ぐらいの子が買い物にきてても大人しく
お母さんの隣にいてたりするので、すごいなぁっと感心しました😂
皆さんのお子様はどんな感じですか??
私の子はお外でしか手は繋いでくれません。
危ないと注意してるので、、
室内に入ると、私の声は無視でがむしゃらにはしゃいでます😢

コメント

マリマリ٩( 'ω' )و♡

大変ですよね😂
手を繋いで買い物なんてまず無理です。
幸い、スーパーのカートに座るのはあまり嫌がらないのでとりあえず座らせます。
でも、カゴに入れる前の品物を持ちたがって、渡さないとギャーギャーなので仕方なく渡すと、肉や魚ののラップは指で穴開けるし、落としたりカゴに投げ当たれたりするのでフォローし続けるために落ち着いて買い物できないです😣
なんとかレジにたどり着いた頃には下ろせとギャーギャーです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんまに大変過ぎて、
    世の中のお母さんすごいなぁって思いました😹
    カートも嫌がるようになり、
    カゴを持ちたがるし、カートも押したがり、、
    押すのは全然いいのですが、
    押しながら走ろうとするので、私がこけそうになるし、
    人に当たりそうだし、困ります😂わかります!!人が食べる食材めちゃくちゃ触るので
    特に今はコロナだし余計にやめなさい!って苛々しちゃいます😅

• 5月27日
ムージョンジョンLOVE

分かりますー❗️
私のことかと思ってしまいました😭💦
私の息子は3歳前くらいから買い物や習い事に行くのが相当大変です❗️
私のところも土日に夫がまとめ買いしてくれるのと、息子は4月から幼稚園に行ってくれているので、ほとんど息子と2人で買い物に行くことないんですが、先日どうしても行かないといけない日にメガドンキに行ったら、大人のカートを押したがり本当に大変でした😢
手も繋ぎませんよ😭
性格だろうなと思います。
ママ友の男の子たちは大人しいし、聞き分けの良い子ばかりで羨ましく思っていました…が最近は息子はこうなんだと認めて、パパと買い物に行ってもらうようにして私の負担を減らすように努めています😂
言っても聞かないので😔赤ちゃん返りも多少あるかもしれないんですがね⤵️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります!
    大人のカート押されるの困りますよね😢
    押しながら走るので、人に当たりそうだし、私も一緒に押してるのでこけそうになるし、、
    やはり性格なんですね🙇‍♀️

• 5月28日
ひよこ🐤

カートに座ってもらうようにするか、押してもらってます💦
機嫌がいいと座ってくれるので、買いたいものを手に取って、それをカゴにいれてもらって毎回ありがとう^^*って言ってます笑
買い物に行く前に今日はお買い物だよ、お散歩はまた雨が止んだら行こうね、と言って、買い物が終わったらご褒美にジュースを渡してます。
カートに座る時に私と買い物したらなんかおいしいの貰える!と覚えてくれてたら、最初は嫌がっても先にジュースとかお菓子のコーナーに行って手に持たせてたらササッと終わりますよ!
ただ、慣れてもらうまでは言わずもがな凄かったです笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カート座らないし、
    カート押したがるのですが
    走りながら押すので危なくて、、
    私とカート押してるのですが
    走られると人に当たりそうだし私がこけそうになるしで😅
    私も買い物着いてきてくれて
    ありがとうと言ってご褒美あげますが、全然意味なくて😆
    お菓子大好きなくせに、
    スーパー行くとお菓子なんか
    どーでもいいって感じで
    お菓子見せても興味なしで😂
    時間がかかると思いますが、
    頑張って言い聞かせてみます✨✨

• 5月28日
  • ひよこ🐤

ひよこ🐤

時間ある時は、カゴ持ってもらいます!(私も1つ持ちます)
    これとってーっていって→野菜取ってもらって(その間に別の重たい野菜を自分のカゴにいれる)→取ってくれたらありがとう。
    カゴにいれてくれる?→ありがとう。
    お手伝いしてくれるとお母さん助かるなー!って感じでめっちゃべた褒めします笑
    本当に、スーパー=走り回れる所!って覚えちゃったら常連迷子ですよね💦
    お互い根気よくがんばりましょう😭

• 5月28日
ゆゆ

好きなおもちゃひとつ持って行くか、お菓子を先に選ばせたりしてカートに乗せてますw
カゴしか持ってない時は無理矢理でも手を繋いで速攻買い物で😭
恐ろしいですよねすぐどっかに行こうとする🙀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

室内では手繋ぎたがらなくて、
    手繋ごうとすると、座り込みます😅抱っこしようとすると
    力入れられてるので重たくて抱っこもできないです😅
    本当恐ろしいです😢
    こんなに大変だとは思わなかったです、、、笑

• 5月28日
  • ゆゆ

ゆゆ

大変ですよね😭そのうちいい子に楽しく買い物ができる!って思って頑張りましょ😆

• 5月28日
さおりん

大変ですよね。。
ウチも手を繋いでくれません💦
歩くから!
とカートも嫌がるので
携帯使っていいからカート乗って!
と携帯やお菓子で釣って乗ってもらっています😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

携帯やお菓子で釣れたらいいのですが、、😢
    めちゃくちゃ大変ですけど、
    皆さんも同じなんだなぁと思ったら頑張ろうって思えました🙇‍♀️💕

• 5月28日
  • さおりん

さおりん

ほんと悩み尽きないですよね😢
    私も頑張ろうって思いました😊

• 5月28日
のんちゃん

私ももうすぐ2歳になる男の子、手に負えないので(笑)
実母と買い物行ったりしてます🤣
もぉお、すっっごいです毎日…(笑)
缶詰コーナーでは缶を積み重ねて缶タワー
お菓子コーナーへダッシュ
あっちへフラフラこっちへフラフラ
ゆっくり買い物なんてできたものではありません(笑)
スーパーで手なんて絶対つなぎませんし
同じく大人しく買い物のカートに乗ってるお子さんみたら
なんであんなに大人しいの!?と不思議で不思議で😂

こないだなんで
20個入りのミニトマトを床にぶちまけましたから…(笑)

TA

スーパーのクルマ型のカートが大好きなので、それに乗せていれば比較的スーパーはお利口さんです!が、クルマ型のカートが無いところは地獄なので、基本的にスーパー以外は旦那か母が一緒じゃ無いと買い物連れて行けません🤣コンビニすらあの狭さで走り回り、棚のものを触るのでコンビニも入れません💦

うに

めっちゃ大変ですよね😭
上はベビーカーに乗せて下は抱っこ紐で腕引きちぎれそうになりながら買い物してます!🤣スピード勝負ですw
双子だからもあるけどベビーカーがないと絶対買い物できません💦

おてて繋いでとか絶対無理です😭出来てるお家はすごいなあと思います✨🥲そんな日がいつか来るのかなあ🥲✨✨

はる🌸

めっちゃ大変ですよねー!!
うちも手繋がない
カート乗らない
どっかにダッシュして逃亡
フラフラして人の迷惑
カップ麺にダイブ

いつもキレてました🤣

ゆか

最近やっと二人でもスーパー行けるようになりました💦
お店の物には触らない、が聞けるようになったので…でもまた大変になるかもしれないですが😅
スーパーに行くと知らないおばちゃんとかに話しかけられるのが嫌で大人しくしてるんじゃないかと思います😂

プレ幼稚園では楽しすぎて走り回って手がつけられないので、あの状態でスーパーは無理だと思っちゃいます😓
その子がはしゃいじゃうところでは大変ですよね…スーパーでお利口さんに見える子も、いつもお利口さんなわけじゃないかもしれないですよ🤔

hony

うちは主人が優しくて
私が怒るので
私と2人で買い物に行くときは
カートに座る!!ってキツく約束したので大人しく座ってます!
が、、主人私子供で行ったら
調子乗ってやばいです 笑
すぐに商品触ろうとしたり
小走りなったりです 笑

ラムネ

上の子幼稚園の間に、下の子と一緒に週2でお買い物に行ってます。お野菜買う日とお肉買う日を別々にしたら、結構時短で済みます。

2番目なのもあってか、下の子はカートに乗ってくれてます。行ったら小さいカゴを取るので、それはカートの足元に置いてあげてフルーツなどを入れてます。店内を周ってると途中で「帰る」と言われるので(旦那か?)買いたい物入れて最後はお菓子コーナーでラムネを買って持たせてあげてフィニッシュしてます。