※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっさ
妊活

服用中に生理痛のような痛みが出ることがありますが、薬の副作用かどうか心配です。同じ経験をした方いますか?薬の相性に影響するでしょうか?

移植周期で、ルティナス膣錠・デュファストン・バファリン・ユベラを使用してます。
服用を始めて3日目あたりから、生理痛の様な痛みが時折あります。時折というのは1日1回位で、横になって温かくしていると痛みもなくなるので、薬の副作用なのか…と対して深く考えてはいませんが、同じような方いらっしゃいますか?出血はなく、おりものも異常なしです。

薬が合ってないにつながりますか?

コメント

むー

子宮が頑張って受精卵をお迎えしようとしてるんですね😊
3回移植しましたが、いつもそんな感じですよ🙂
念のため、クリニックに連絡するといいと思います。わたしは代替えの薬を用意してもらいました💊
我慢できる範囲だと、つい我慢しちゃいますよねー😌
お大事になさってください!

• さっさ

さっさ

そう言えば、今までの移植前も、内膜が厚くなってるせいか重たい感じはありました🤔

移植後も状態続きましたか?

痛みの頻度が少ないので、我慢してるというわけでもなく…
    明日が移植日ですので、このまま様子をみたいと思います💡
    ありがとうございました😃

• 5月28日
  • むー

むー

移植後なんですが、プロゲデポーという筋肉注射💉を自己注射で打ってましたのと、そのせいか、ルトラール、ユベラ、プレマリン、ウトロゲスタン膣錠、バイアスピリン、とたくさん薬飲んでたので、どれかの影響で、ずっと、子宮が充血してる感じはありました。
    ピリピリ、チクチク、ツーン、ツキーンと、色んな痛み?というか感じがしましたよ😌3回とも妊娠したのですが、お薬9週目で終わった後も、12週位までずっとその感覚がありました。

• 5月28日
  • さっさ

さっさ

はじめてのママリ🔰さんもバイアスピリンを服用とのことで、血栓が出来やすいからですか?

皮下注射は経験ありますが、筋肉注射は自分でしたことがないので、何だか怖く感じます😳

3回の移植で3回妊娠したんですかっっ😃すごい✨

• 5月29日
  • むー

むー

バイアスピリン、通ってるクリニックは、皆んなに出るっぽいです🤔
    3回とも妊娠してますけど、残念なことに、流産、死産してます🥺
    次、4回目の移植予定です〜💦
    3回目、絨毛膜下血腫なって、バイアスピリン服用中止になりました☹️
    わたしは、次は服用したくないと言おうと思っています😅

安定期入ってからの死産、結構、精神的にきました🥲
    12週過ぎたら出産しなきゃだし、火葬しなきゃだし。

体外って、自然に妊娠された方より、2倍流産率高いらしくて、出産に辿りつきたかったら、他の妊婦さんより2倍色々気をつけなきゃダメなんですって🙅‍♀️
    なので、さっささん、お姫様になったつもりで、移植後も、出来るだけゆったり過ごされてください😣
    これくらい、他の妊婦さんもしてるから大丈夫って過信したらわたしの様に、あとで、泣くことになります💦
    余計な事を言いました。でも、少しでも不安な事があれば、クリニックに連絡してみてくださいね!!

応援してます📣‼️

• 5月29日
  • さっさ

さっさ

「すごい」なんて、軽はずみなことを言ってしまってすみません😣💦⤵️

私も、繋留流産の経験があります。1回目の移植での事、妊娠判定に少しホッとしてしまって…思い返すと後悔することばかりです。
    そして私の母も死産を経験しており、子供ながらにお葬式の記憶だけは忘れもしません。

はじめてのママリ🔰さん辛かったですね…。安定期入ったら、ますます赤ちゃんとの楽しいこと考えちゃうのに。

体外受精すれば、授かれると当初は思ってましたが、妊娠率って対して高くないんですよね😣加えて流産率も高いし💨

現在、専業主婦ですので今回の移植はお姫様になるつもりです❗️適度なウォーキングやら子宮の血流を良くする為の○○。って話も目にしますが、せっかく仕事をしてないタイミングで移植するので、ゆっくり横になりたいと思います💡

悲しい経験談にアドバイスも、ありがとうございます😭

• 5月29日
  • むー

むー

皆さん、口にしないだけで、辛い思いをしてきてますよね😅

では、さっささんの今回の卵ちゃん、レインボーベビー👶🌈で帰ってきてくれるといいですね!!
    虹の橋を渡った子は、また帰ってきてくれるらしいです!
    前回は何か忘れ物をして取りに帰っちゃったのかも!とか、世界でも言うそうです。

妊活をしている全ての人が
    報われますように!!

さっささんも、できるだけ、ノンストレスでHAPPYに過ごしてください!!応援してます📣

• 5月29日
  • さっさ

さっさ

不安は付きませんが、
    出来るだけ気楽に過ごします😃
    わたしもそれ思います❗️子供を望んでいる皆さんが子宝に恵まれますように✨
    はじめてのママリ🔰さんのことも、遠くから応援してます🚩😃🚩

• 5月29日