※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

半年の赤ちゃんが急に160mℓのミルクを吐いた。心配。胃が弱いのか。熱も機嫌も元気。急に吐くことはよくある?

緊急です😭

さきほど半年の赤ちゃんが飲んだ160mℓのミルクを全部吐きました。

うとうとしながら飲み終わり、急にパチっと目を覚ましたので
座らせると
全部吐き出しました。

滅多に吐かないので心配です。

離乳食を2回にしたので胃がよわってるんですかね💦

熱もないし、機嫌良く元気ですが、半年の赤ちゃんでも急に吐くことはよくあるのですか?

コメント

rin

うちも8ヶ月の頃噴水みたいに吐いたことありましたよ!
まだまだ胃は未熟なので、そんなことはあると保健師さんに言われました!

ポン子

一度だけの嘔吐であれば特別問題ないと思います💦普段吐かないのにいきなり吐かれると焦りますよね💦💦
まだまだ消化管は未熟です💦離乳食を2回にしたのも少しは関係あるかもですが、普段とあまり変わらなければ大丈夫ですよ✨