※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぴょん
ココロ・悩み

旦那からの要求が謝罪と解決金支払い。謝罪内容に納得いかず悩んでいる。アドバイスを求めています。

来月調停3回目です。

前回の調停で旦那からの要求が

1番に謝罪すること

2番に解決金払うこと

でした。

なんなら親権も欲しいぐらい、、と

謝罪してほしい内容も、私からすれば離婚とは関係ない話ですが、旦那は義母に対して謝れと、、

2番目の解決金も払いたくないし、なんで旦那が被害者みたいになってるのかわからない

でも何言っても伝わらない旦那だから、解決金払って謝れというなら謝って、お金も払ってさっさと終わらせたい

けど、迷います、、

何かアドバイスありませんか、、?

コメント

まま

そもそも離婚される原因は何ですか?🤔

• うさぴょん

うさぴょん

性格の不一致で私が離婚調停申し込みました。
    旦那は自分は一切悪くない、私が全部悪い👎と言っています。

• 5月28日
まなおくん

なぜうさぴょんさんが解決金を支払わないといけないのでしょうか…😅💦💦

上の方が仰るように離婚理由が分からないと、なんともアドバイスのしようがありません🥺

• うさぴょん

うさぴょん

性格の不一致です。

• 5月28日
  • まなおくん

まなおくん

そうだったんですね😌

弁護士さんには相談されましたか?
    私も調停離婚しましたが、調停はずっと続けることは出来なくて解決しなかった場合最後は裁判になってしまうと言われていました😅💦

さっさと終わらせてしまいたい気持ちは十分に分かります🥺💦
    でもこれからの生活の事も考えると解決金は痛手だと思います…!

• 5月28日
はるまる

離婚理由が分からないのでなんとも言えないですが…

悪くなくても解決金を払うことはあります…私がそうでした。
手っ取り早く別れてもらうために最終的にお金でケリをつけました😅

• うさぴょん

うさぴょん

そうなんですね、、、
    旦那が話の通らない人だと、最終的にそうなるんでしょうね、、

• 5月28日