※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん🍊
子育て・グッズ

1歳未満のお子さんが男性に人見知りする理由や対策について相談しています。女性には泣かず、男性に抱っこされると泣く状況に困惑しています。対策やお話を聞きたいそうです。

1歳未満でパパやじいじなど男性にだけ人見知りするお子さんいますか?💦

同じ空間にいることでは泣かないのになぜか抱っこされると泣きます😂
そんなに長い期間会ってないという訳でもないのに泣かれます…
じいじ(実父)はショックみたいです🤣🤣

女の人に初対面でも抱っこされて泣くところは今まで見た事なく、最近まで全く人見知り、場所見知りもありませんでした!
若い可愛い女の人が好みなので、真反対のおっさんは嫌なのかな?と思ったりしましたが…笑
こんな時期からパパに似て女好きで困ってます🤣

似たような方からのお話や対策?などもあればお聞きしたいです🙇‍♂️

コメント

みかん

下の子がまさに男の人ダメです!
人見知り始まって、女の人でもいきなり抱っこされたり近づくと泣くんですが
男の人は声を聞くだけで泣きます笑
上の子の保育園の女の先生たちには話しかけられてニコニコするので
低い声がダメなのかなと思ってます。
ファミレスで隣に座っていたおじさんたちが話し始めた途端にギャン泣き+おじさんから目を離さない
だったので(--;)

• みかん🍊

みかん🍊

コメントありがとうございます!
    確かに低い声苦手みたいな感じですよね💦
    ママの声に慣れてるから…女の人の声以外は駄目みたいな感じなんですかね?
    謎です😂
    おじさん達もびっくりですね🤣人見知りの時期大変ですよね…

• 5月27日
ちー

私の甥っ子もパパに抱っこされると嫌がりました。
旦那さんやじぃじはやせていますか?もしくはガタイが良いとか?

甥っ子はパパがすごく痩せていて骨がゴツゴツしています。抱かれ心地がママなどと違くてびっくりしてるのかな?って感じでした(笑)

• みかん🍊

みかん🍊

夫もじいじもどっちもお腹出てます!笑
    夫は全体的にガタイがいいですが(笑)
    私もお腹出てるし少なくとも痩せてはないのでなんでなんでしょう💦🤣

• 5月27日
  • ちー

ちー

やっぱり女性の体は胸もあるしふかふかしてて赤ちゃん的に気持ち良いのかもしれません☻

• 5月28日
  • みかん🍊

みかん🍊

確かに男の人は筋肉が付いていたら固くてびっくりしてるのかもしれません😳

• 5月28日
はじめてのママリン

私がそうでした🤣外出先で実父に抱っこされたら誘拐犯のような扱いで泣いていたらしく笑

• みかん🍊

みかん🍊

お父さん動揺しましたよね🤣🤣
    通報されたらどうしよって笑
    うちも夫が抱っこすると海老反りになってギャン泣きします笑

• 5月27日
マリー

パパ以外の男の人がダメみたいです😥
新生児のときお世話になってたはずのじいじには、今や抱っこされそうになるとギャン泣きです笑

うちは対策として、目を合わせずに抱っこです!
たまに普通に抱っこされてるときあります笑
女の人は、大丈夫なのに不思議です…😅

• みかん🍊

みかん🍊

パパは大丈夫なんですね😳💕
    上の子が実家暮らしの時に毎日顔合わせていたのに3日程実父がいなかった時にギャン泣きしてました🤣その時もしょげてました笑

目を合わせなかったらいいんですね✨
    うちも立って抱っこだったり、たまに普通に抱っこや膝の上に座らせたりしても泣かなかったり…なんの差があるのか不思議です(笑)
    ほんと女の人に抱っこされても泣かないのに…!男の子なので将来が不安です🤦‍♀️笑

• 5月27日