※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

来週、息子の3歳児健診があり、案内の紙には保護者一名のみしかダメと書…

こんばんわ

来週、息子の3歳児健診があり、案内の紙には保護者一名のみしかダメと書いてありました😓

ですがもう37週過ぎていて、一人で歩くのもすごく疲れる反面息子は元気いっぱいで同じ年代の子を見ると一緒に遊びたくなってしまう子で、後を追いかけるのは正直すごく苦労すると思うので旦那を連れて行こうと思うのですが、みなさんどう思いますか?🥺

・産後落ち着いたら検診行く
・我慢して一人で行く
・保健センターに一度連絡して連れて行ってもいいか聞く
・何も言わず連れて行く

※旦那は外国籍の人なので一人で連れて行ってもらうという選択肢はないです🥺

コメント

りんりん

3歳だから抱っこもそんなしないと思うし、一人でいきます☺️♪

はじめてのママリン

一名のみしか無理なのであればご主人連れて行っても入れてもらえないのでは?と思います!
集団検診ではないんでしょうか?
うちのところは検診はもう決まった日にちでやってるので後日行けるというのがどういうシステムなのか理解出来なくて申し訳ないですが😭

私なら一人で行きます🙆‍♀️

ふじりんご

現地までは車で送ってもらって、そこからは一人で行くと思います。

妊婦の方の対応など決まってるかもしれないので、保健センターに確認してからにします😄

ちょろ

37週過ぎは辛いですよね😅

私なら電話して、旦那だけでは行けない事情も話します。
それを向こうが判断して、2人でOKとするか、産後落ち着いたらと判断するか、小児科でOKの場合もありますし、役所の答えに任せると思います😊

ママリ

気持ち分かります😂
長男がものすごくヤンチャだったので、まさに追いかけてました😂
うちの子は会場飛び出して道路に出るくらいだったので、外で追いかけた感じですが😂

会場は広いですか?
広くて追いかけ回さないといけないくらいなら電話で連れて行っていいか確認します💡
それほど広くない場所なら見守りでどうにかなるのなら会場前まで車で送ってもらうなりして、中は一人で行くかなーと思いました😄

🦋🌸

次男の検診の時、パパさんも一緒にきてるママさんいましたが
パパさんは外でお待ちくださいと言われていて
中にはママさんしか入ってなくて
ある程度子供の検診が終わったらパパにお願いしてるママさんも何人かいました!!

妊婦さんだと大変ですよね😢
1度聞いてみるともいいかと思いますよ😊