※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

運動会で下の子を預ける必要があり、義父母から外食誘いがありますが、コロナのため外食は避けたい。義父母との関係が悪化しており、断りたいが、どうしようか悩んでいます。

やむを得ず預けなければいけないのですが....

週末に上の子の運動会があり、親2人しか行けないので、下の子を夫の実家に預けるしかなくて預けるのですが、
待ってました!と言わんばかりに、
午前だけならお寿司食べにいく?と誘いがありました。
コロナが本当に流行ってきているので外食は行きたくありません。それか何か買って家で食べるか?、とも言われてますが、どちらも嫌です。
帰りたいです。

最近義父母への拒否反応が凄くて会いたくありません。

断りだけど、どうしましょう😭😭

しかもどこどこで食べるって店も指定されてるし、イラッとします。

どうして、歳食ってるのにこんなに危機感ないんでしょう?

なんて夫に断ってもらおうか悩みます。

でも出来れば行きたくない....

コメント

この時期に運動会やるってことは蔓延してない地域ってことですよね?
それならお礼も兼ねて一緒に行くかと…

頼るけど向こうの要求は断るってのはどうなんですかね?
致し方ないことかもしれないけど、それなら運動会を見にいかないという選択肢もあると思います。

私は元義父母大嫌いすぎて預けるくらいなら運動会へ行かない選択をすると思います。

• ママ

ママ

なるほど〜。たしかにそうですよね💦
    運動会は普通にありますから東京大阪ほど流行ってる地域ではありません😌
    たしかに預かってもらうだけ預かってバイバイっていうのも変だから誘ってくれてるんですよね〜😅にしても、一緒にご飯食べるとかめんどくさいなと思ってしまいます....
    預けないで行かなくても良いかなとさえ思ってしまいました😂

• 5月27日

退会ユーザー

うちはその大阪の横、兵庫県で、大阪市内まで1駅のところに住んでます。
    遠足、参観、家庭訪問、全部中止です。
    クラブの試合も中止になりました…

7歳のお兄ちゃんの運動会ですかね…?
    2年生?
    年長さんや6年生なら行かないの寂しいけど、低学年ならなかったものと思って行かないってのもありだと思います。
    うちはあれもこれも中止になってるのでやってくれるだけ羨ましいとも思ったり…

変異種は子供もうつりやすくて、万が一恒例の義父母にうつしたらいけないから預けるのやめよう!と話してみたらどうですか?

でも…ご主人からしたら実の両親と食事に行くのを楽しみにしてるかもしれないですよ…

• 5月27日
  • ママ

ママ

夫は私に任せると言ってます。誘われたけど、どうするー?ってそれくらいな感じです。まぁコロナでも何でもなければ行ってもいいけど、やはりちょっとこの時期の外食は嫌だなと思ってしまいます。でも運動会は行きたいし....
    そうですよね〜行事があるだけいいですよね〜やはりせっかくの運動会見に行きたいです!はい!7歳の子、2年生の運動会です!
    悩むところです。預けるだけ預けて断るのも非常識なんだろうけど、めんどくさい....

たしかに子供とか知らず知らずうちにコロナ持ってるかもしれませんよね😣

• 5月27日

退会ユーザー

非常識というより、今後の関係に影響なければいいけど…って感じですかね😅
    理解して何も思わないご両親ならいいのですが…

• 5月27日
  • ママ

ママ

とりあえず私と次男以外は行かせることにしました!離乳食あるし色々都合悪いので私は行かないです💦

• 5月28日

退会ユーザー

よくよく考えたら現実的に厳しかった💦って感じですね😅
    モヤモヤしながら食事行かずに済んで良かったですね☺️
    ご主人にたくさん動画撮ってもらって、お子さんからは楽しい話いっぱい聞かせてもらってくださいね☺️

• 5月28日
  • ママ

ママ

いえ、あ、運動会は行きますが、その後の食事は行かないで家に直帰します!帰ってから離乳食やらミルクやらあげないとなので💦それに最近人見知りするから多分義父母に会ったらギャン泣きだと思います汗

• 5月28日
はじめてのママリン

どんな理由にせよ預かってもらった以上は食事くらいは我慢します🙆‍♀️

• ママ

ママ

なるほどです😋

• 5月28日
  • ママ

ママ

確かにそれはそうなんですけど、次男が離乳食食べるのもあるし時間的に都合悪い時間なので私と次男は行かないことにしました💦

• 5月28日