※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

大分市で小児のアレルギー性鼻炎治療を受けている方、どこの病院ですか?小児科と耳鼻科、どちらが良いでしょうか?オススメの病院があれば教えてください。

大分市でアレルギー性鼻炎の治療?をお子様が
されている方いませんか?
どちらの病院でされていますか?
小児科より耳鼻科の方がいいのでしょうか?
オススメあれば教えてください💦

コメント

みとね

鼻炎なら耳鼻科の方がいいと思いますよ😊

はじめてのママリ

府内耳鼻科でしてます。

ぱぐみ

アレルギー性鼻炎なら、耳鼻科の方がいいです!!!

うちの娘はアレルギー性鼻炎で、鼻水ぐずぐずでした。耳鼻科の方がしっかり鼻水を吸ってくれるので、子供もスッキリした顔をしています😊

最初は吸われるのが嫌で泣いていましたが、吸った方が楽なことに気付いたのか、今ではスンッとした顔で、泣かずに吸ってもらってます笑 

出てきてなくても、奥で溜まってることもありますし、放っておいたら蓄膿症、副鼻腔炎になることがあります💦

鼻炎の酷さにもよりますが、耳鼻科で鼻水をしっかり吸ってもらって、お薬の治療をされた方がいいかなーと思います!

mom

私は小さい頃から鼻炎で悩まされてますが、ずーーーっと耳鼻科通いです。小児科や普通の内科とかだと薬が効いた試しがあまりないです💧
膿が溜まりやすいのでいつも取り除いてもらい、ネプライザーしてもらってます。