※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がスリムタイプSサイズからMサイズに変えて飲みやすくなりました。Mサイズで大丈夫ですか?胃に負担はありますか?


生後1ヶ月ちょっとの娘を完ミで育てています。
哺乳瓶をピジョンのスリムタイプSサイズ使ってますが、
1回120ml飲むのに40分以上かかります。
飲むのが遅いので夜中の授乳が大変です。。

最近から飲む時に怒って泣く時があります!

スリムタイプの乳首はSサイズの次が
Mサイズ4ヶ月〜なんですが、
買って試しに飲ましたら120mlを10分で完飲!
飲ませて1時間ほど経ちますが
今のところ吐き戻しはありません。

このままMサイズ使っても大丈夫ですか?
4ヶ月〜なのでやはり1ヶ月ちょいの娘には
まだ早いですか?
40分かかってた授乳時間が10分で飲み干すのは
やはり胃に負担かかっちゃいますか?

コメント

はじめてのママリ

むせたり飲みにくそうにしてないんですもんね??
全然Mで大丈夫だと思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    勢いよく飲んでます!
    むせたりはしてないです!

    • 5月28日
めめ

スリムタイプじゃなくて母乳実感のSはどうですか??
今のところ問題ないなら続けてもいいと思いますが私はまだSS付けてます笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    母乳実感ないので
    買ってみるのもありですね!

    • 5月28日
はじめてのママリ

本人が苦しそうとかでなく飲めてるなら大丈夫ですよ!
10分〜15分が理想みたいです。

うちもスリムタイプつかってて、4ヶ月の時に猛烈に飲みが悪くなったので、6ヶ月用のスリーカットに変えたらめっちゃ上手く飲めるようになったので😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    苦しそうではないんですが、
    勢いよく飲んでます。
    勢い良すぎてこれでいいのかな?っても思いますが、、。

    • 5月28日
み ゆ

うちの子もスリムタイプずっと使ってて、同じく新生児サイズで40分かかってたのでMにしたら飲めるけど口から溢れてむせたりしたので怖くて変えられず💦哺乳瓶ごと変えました!母乳実感のSサイズ今は使ってますが10分くらいで140飲めています😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!ありがとうございます!
    母乳実感買ってみようと思います!!

    • 5月28日