※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょくぱんまん
子育て・グッズ

1歳の子が青いクレヨンを誤飲しました。その後、下痢がありますが、クレヨンの欠片が出てくるのは早いと感じています。食欲や機嫌は普通です。心配です。

クレヨンの誤飲について。

今日の午後4時頃、1歳の子が青色のクレヨンを齧って食べていました。
すぐに取り上げて、口の中に残っているものは掻き出して麦茶を飲ませました。

その後は何もなく、午後5時半に夕食を食べ、しばらくすると下痢(?)をしました。
下痢といっても、汚い話ととですがうんちとしての物質はほとんど無く、オムツが緑色の液体を吸い取った後と青色に見える粒粒が沢山です。

多分、クレヨンの欠片だと思うのですが食べてから2、3時間で出てくるのも変だな~と思います。

一応害は無いみたいですが、下痢っぽいものをしたのと出てくるまでの時間が短いのが不安です。

食べてしまったクレヨンの商品画像を貼ります。

ちなみに、食欲、機嫌はいつも通り。
下痢も今のところその一回のみです。

コメント

黄緑子

どのくらい食べたんですか?
1本?
大人も変なの食べると30分ほどでお腹痛くなるので有り得ます。
様子が普通なら、大丈夫だと思います!

• しょくぱんまん

しょくぱんまん

1口齧ってバラバラになってました。
    洗い物をしている間の出来事だったので正確な量はわかりませんが(´;ω;`)
    滅多に下痢をしない子なので少し気になってしまいました。
    回答ありがとうございます☆

• 9月7日
y..mama

うちも洗い物をしてる間にクレヨン一口食べてました;_;
急いでかき出したんですが、少しは体に入ってるんじゃと思います。元気にしてたので特に何もしてないです。子供用のクレヨンなので、少しなら大丈夫かと思いますが、下痢してるようですし心配なら小児科で聞いてみたほうがいいかと思います。

• しょくぱんまん

しょくぱんまん

ほんと、隙あらばって感じですよね(><)
    上の子が出して遊んでる横でーって感じです。
    朝食後のうんちは、ゆるいもののおっぱい星人なので良くあることですが・・・色が緑色(薄いほうれん草の様な)なのが気になります。
    元気だし、機嫌も良いので今日一日様子をみたいと思います!
    回答ありがとうございました☆

• 9月8日
さつき

その後、どうですか?
確か保健所で
もらった冊子ですが、
気になるようなら
電話で聞いてみたら安心
できると思います!

• しょくぱんまん

しょくぱんまん

あれから特に異常はなく、いつも通り朝食も食べて遊んでいるので今日一日様子みたいと思います。
    吐いたり下痢が続くようならすぐ受診出来るように準備しておきます。
    回答ありがとうございました☆

• 9月8日