※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後17日経ち、悪露は落ち着いていたが今日鮮血が出ている。裂けた傷が痛いが内診では問題なし。様子を見るべきか、退院後の出血で病院に連絡した経験があるか。

産後17日経ちました
悪露がだいぶ落ち着いてきたのですが
今日鮮血が結構出ていて💦

出産の時に裂けて縫った傷が
何となく痛い気がするのですが
入院中に何度も内診してもらい
何も問題無かったのですが、、

もう少し様子を見てみれば良いでしょうか?
退院後の悪露や出血で
病院に連絡された方などみえますか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

鮮血が夜用ナプキンも下着もズボンも追い越して破水か?!と思うほど溢れたことがありました😱

そのときは怖くて病院に電話しました!

不安だと思うので、病院に電話してみたら良いと思います!
電話口で助産師さんに状態を伝えたら、様子見で良いか病院に行ったほうがいいか教えてくれると思います✨

もし、今の時間から翌日まで持ち越すのが不安なら今の時間に電話しても良いと思います
そういう問い合わせ?相談?多いみたいですよ!

ナミ

わたしは2回ともすごい塊が後から出てきて、どちらも念のため病院に連絡して受診しました💦
どっちも何にも無かったのですが、自分にはわからないことなので念のため受診されてはどうかなと思います💦
赤ちゃんいるので病院行くのも大変かと思いますが😵

シロクマ

産後1ヶ月は鮮血だったり、うすい黄色だったりを繰り返してました🤔

痛みに関しては2ヶ月たってようやくなんともなくなってきた気がします。
それでも排便のときは
前にはなかった痛みは少しあります😭

私は診察で大丈夫って言われてたし大丈夫だろうと特に何も思ってなかったですが
心配なら連絡するに越したことないと思います🥺
何かあってからでは遅いですし、、💦

はむりん

わたしは元々の持病があり(血が止まりにくい)、悪露はいつも長引きなかなか止まりません😥😥今回もまだ続いています。
なので、塊が出たり量が増えてもちょっとしたことで連絡しても…と躊躇ってしまいます😅が、みなさん結構電話相談されているようで、びっくりです😳😳💦

気になるようであれば、連絡された方がいいかと思います😌

勇気を出して電話しても、私の場合は様子みていいよって言われて終わりました😅(笑) 持病の関係で別の科では診てもらいますが、ちょっと酷いな〜と思いました😭