※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママさんが雨の中全員迎えに行き、お礼を言えず悩んでいます。お煎餅を渡すのは適切でしょうか?

本日、下校班が一緒のママさんが雨のため学校まで全員迎えに行ってくれました😊
下の子が発熱後で大変だったのでとても助かりました😊
うちが最後のはずだったのでお礼をしようと待機してましたが…なぜか急遽変更で1番最初になりお礼も言えず💦電話をしてお礼を伝えましたが、同居する義母が美味しいお煎餅があるから渡せば?と用意していましたが渡せず💦

明日、お迎えついでにお煎餅を渡そう!とうちの娘も言っており…わざわざ渡すのは反対によくないですか?
また何かお世話になることもあるし…と思うのですが嫌がる方もいる世の中…どうでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

自分ならお煎餅とか貰ったら次回から同じことがあったときに気遣わせちゃうかもしれないから迎えとか行かんとこうってなります💦
お礼の言葉でじゅうぶんです😔

義母さんは同居してても迎えに行こうとかおもわなかったのかな?そこが気になります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇そうですよね…

お迎えは…個人的には行ってはいけなく、そのママさんがまとめてなら大丈夫かも!と確認して行ってくれました。
    義母は…ちょうど不在で…その間の出来事。義母の車は全員乗れず💧
    ママさんもうちで小さい子供がいること、チャイルドシートで乗れないよね!って気を遣ってくれました💦

• 5月27日
その

私だったら何かを頂くのは少し嫌です。
今度そのママさんが困っている時があればお迎えに行くとか、そういうお返しが良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇
    やはりそうですよね💦
    お互い様!と思っているのですが多分そのママさんが活躍してくれる場面のほうが多いような💦と…
    反対に重くなってやりづらくなっちゃいますよね💦

• 5月27日