※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小1の娘がお友達と遊ぶ話を毎日聞いているが、娘が誘いに行くことが多く、お友達から誘われることは少ない。娘は色んな子と遊んでおり、特定の仲のいい友達がいないことに心配している。

小1だとこんなものなんでしょうか😔
そして過保護すぎでしょうか、、💭
小1の女の子で、お友達と遊んだという話を
毎日聞いています。ふと思ったのが娘から聞く
話は自分から誘いに行く話ばかりで、たまに
お友達から誘ってくれるようです、、🥺

詳しく聞くと、そのお友達は娘が誘いに行くから
遊んでいるけど、娘が誘いに行かないと、
お友達たちは一人で遊んでいたりすることが
多いようです、、💦(何人かいます)

お外で活発に遊んでいる子たちは
もう特定の仲のいい子たちがいるよですが
インドア派の娘は本当に色んな子の名前が出てきて
特定で仲がいい子がまだいないようです😔💦
毎日違う子と遊んでいます😅

正直親として心配です、、
小1だとこんなものなのか、、またわたしは
過保護すぎでしょうか😵💦

コメント

そら

私も同じように過保護になってしまってます💦
周りは友達10人できたとか言ってれみたいですが息子は、1人でいるか…誘われたら遊ぶけどって感じみたいです。
お外で遊ぶというのは、学校が終わった後に公園でとかですか?
我が子も私が今、つわりで動けない為、帰ったら家にいる為、遊びに行ってません。
それがいけないのかは、わかりませんが、中々仲良し!という友達ができないみたいで、不安でいます。
心配になりますよね。私も過保護な親です😭
でも、はじめてのママリ🔰さんの、お子さんは自分で誘いに行けるの凄いですよ☺️
我が子は中々自分からいけないので💦
誘ってくれる子って、我が子みたいに誘えないけど遊びたいなと思ってる子からしたら、ありがたい存在です☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    休み時間にお外でと言う
    意味ですっ☺️
    お友達同士帰りに公園とかは
    まだまだ無さそうです😅
    ですが、前に先輩ママが
    言っていたのは学校終わって
    から公園で約束して遊ぶのは
    小2くらいからと言っていました!

    特定の子と遊ぶより
    色んな子と遊びたと
    娘は言っていますが、、
    なんだか心配になります😅

    • 5月27日
  • そら

    そら

    休み時間でって事ですね☺️
    学校終わってから遊び行くようになると親も大変そうだから、憂鬱だなと私、思っちゃいます💦
    子供だけで行けるようになるといいですよね☺️

    もしかしたら、娘さん、今、気の合う子を探してるのかも?とも思いました😄
    色んな子と仲良くなっていたら、何かトラブルがあった時も逃げる場所?があり、いい気もします☺️

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭!
    親が焦っちゃダメですよね💦

    • 5月27日
  • そら

    そら

    焦る気持ち凄くわかりますよ!
    私も一緒です☺️
    毎日、なんでうちの子は友達上手く作れないんだろう。
    中々一人で学校まで行けないな。私が過保護すぎだから、甘えん坊なのかな?など、悩みながら、早くしっかりしなさいと、ついつい焦って、子供に言ってしまいます💦
    難しいですよね😭
    お互い頑張りましょうね☺️

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊!

    • 5月27日