※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

ハイローチェアについて質問です。赤ちゃんにハイローチェアを使う際の使用時間や寝かしつけについてアドバイスをお願いします。また、購入予定でおすすめのメーカーや型番についても教えてください。

ハイローチェアについて質問です。

家にはやんちゃ猫が三匹いるため、猫対策として1階ではハイローチェア、2階でベビーベット(知人おさがり)を検討中です。

イメージとしては、1階で寝かせる際は寝かしつけからそのままベッド代わりとしてハイローチェアを使うつもりだったのですが...1日の使用限度時間が3~4時間推奨とかいてあり。

このような使い方は赤ちゃんによくないのかと不安です。

ハイローチェア自体は寝かしつけのみで寝てるときはみなさん布団等に移されているのでしょうか?

使用している方等含めアドバイスお願いします。

またハイローチェアは購入予定のため、おすすめのメーカー。ネムリラ等も種類や西松屋、バースディ限定品等もあるようなので型番も含め教えていただけたら幸いです♪く
旦那の希望でレンタル、中古不可とのことで通販か西松屋かバースディでの購入になりそうです。

コメント

ママリ

上の子なんて生まれた時ベッドで寝てくれず、日中夜間ずーっとハイローチェアで寝てましたよ🤣
たしかに説明書には3〜4時間と書いてますよね、でも息子は健康体です☺️
ちなみに下の子も日中はハイローチェアです!

• さくら

さくら

回答ありがとうございます!
    少し安心しました!
    ベッド代わりに使えるのであれば柔らかさ等も重視してみようと思います!

• 5月27日