※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の先生が変わった理由について気になる。

保育園迎えに行く時いつも同じ若い先生が出てきます。
担任が3人いるのですが、迎えに行ったらベテランの先生が他のお母さんと話していて、話終わると私のところには来きてくれず教室に入り、若い先生が出てきます。
若い先生も好きなのですがベテランの先生と話たいなーとおもう気持ちがあります。
はじめはベテランの先生も出てきてくれたのですが、最近はずっと若い先生です。
この子はこの先生!みたいのがあるのでしょうか?💦

コメント

ママリ

私のクラスは補助の先生と担任の先生なのですが忙しかったりすると副担任の先生が多いです☺️話したいことあったりすると担任の先生読んでもらったりしてます☺️

わーいワーイWaaai\(^o^)/

担任の先生が多いです!!
いない場合は、気づいた先生ですね👍

Fy

乳児の場合とかだと
担当制のところもあるので
もしかしたらそうかもしれないですね😊

私の働いている園もそうなので
基本担当の子の保護者の対応してますよ〜⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳児です!やはり担当制あるのですね😳
    最近いつも若い先生なのでそうなのかもしれないですね!

• 5月27日
りんごママ

園によっては、担当制みたいなのをしてる園もありますよ。担任の中でも、この子はA先生担当、など。
ベテラン先生ともお話ししたい気持ちわかります!若い先生がでてきてくださってると、言いづらいですよね💦
タイミングを見て、ベテラン先生を捕まえられるといいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あるんですね!!
    今日ベテランの先生目の前にいて、私の存在にも気付いてるのに教室に戻ってしまって、若い先生が出てきたので担当あるのかな〜と😂
    経験ある先生の方が相談しやすいので月毎に変えてくれたらいいのですが😣

• 5月27日