※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の娘が不満や遊びたい時に顔を引っ掻いたり叩いたりする。最近、それが増えて、発達障害かも?と不安。

やめてと言っても引っ掻いてきます😓変でしょうか?

2歳半の娘、ふざけてたり、何か不満があったりした時に私の顔を叩いたり引っ掻いたりします。
今日は、私の体調が悪く、お昼寝してもらおうと二人で布団に入りました。娘はまだ遊びたかったんだと思います、顔を引っ掻いてきたので、やめて、ママおかお痛いよ!と何度も注意しました。それでもやめないので、悲しくなり泣いてしまいました。ママの涙🙋‍♀️を見てさすがにやめてくれるかな?と思ったのにまた引っ掻いてきました。

以前同じようなことを別の質問サイトで相談したら、発達障害じゃない?と言われたことがあります。その時は、まさか〜と思いましたが、今日は、なんか変?と感じました。どうでしょうか、、、

コメント

うちの長男もまさに!
叱ると余計してきます。
思い通りに行かないと泣くか叩いてくるか。
でも2歳児ってそんなもんじゃないですか?
私はその行動が特別異常だとは思いません😅
それだけで発達障害は言い過ぎかと💭

chirochiro

うちも二歳半です。

寝てるときに叩いてきますし、
痛い!と泣いた顔をすると余計にやってきたりします。

変なのかな。とおもったりしますが、
少し言葉の遅い息子なので、
理解がまだおいついてないのかな。。

とおもったりします。

二歳半だとまだ色々理解できてないところもあるかもしれないので、
発達障害と判断するのはまだ
早いのではないかな。

と個人的にはおもいます。

はじめてのママリ🔰

まとめての返信ですみません💦お二人の返信で考えすぎだったなと思いました😭ありがとうございます!