※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
ココロ・悩み

上の子が可愛くなく感じ、イライラしてしまう。下の子にはニコニコしてしまう自分に罪悪感を感じる。育児に余裕がなく、息子に怒鳴ってしまうことで心配している。

上の子本当に可愛くない。
風邪引いて幼稚園休んで4日目、やることなすこと全てにイライラする。

余裕がなくなると全く可愛いと思えなくなるな…
反面、下の子にはニコニコしてしまうから最低だな😥

上の子は生まれた時からわりと育てやすい子だったと思うんだけど、この子と離れたいってずっと思ってた。
あんまり可愛い!って思ったことなくて💦
たぶん初めての育児に本当に余裕なさ過ぎたんだと思う。

その時の感情を引きずってるのか、習慣になってしまったのか、今も余裕なくなると話しかけられるだけで鬱陶しいし、どこかに行ってほしいって思ってしまう。

去年まで全然喋れなかったのに会話できるようになったし、トイトレも頑張ってトイレ行けるようになったし、幼稚園だって頑張ってるのに、ほぼ毎日怒鳴られて息子は大丈夫だろうか…

大丈夫じゃないよな。
ちょっと疲れたなー

コメント

deleted user

今でも3歳児育児は初めてですもの
分からないことがありますよね🥺
これから全てが初めてになると思います💦

私自身も1番上なので
親から可愛がられてないなと分かってました😂

はじめてのママリ🔰

可愛くないと思う前に
もう放っておいてます。

自分でやりたい時期だし
口出すともう手がつけられないぐらい反発などが凄いので
じゃあご自分でどうぞって感じで
あまり世話しません。😆

トイレとかも園でやってくれるから家じゃ言われた時しか行かさないし。

失格!と思われるかもだけど
嫌いあっちいけと態度が出ちゃう方が子供にとってはよくないのかなと思っているので
もうほとんど見守っています。


ごはんもほんと食べないし
携帯もするけど
まぁずっとじゃないしいいかと…

なので気持ち的には落ち着いて育児してます。

あれもこれもダメしっかりしなきゃというのが余計に負担になるのかなとも思いますね。