※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hina
ココロ・悩み

金銭的に厳しい3学年差での出産について悩んでいます。現在の状況もカツカツで、諦める方向に向かっていましたが、心情的に苦しい状況です。何が正しい選択かわからず、悲しい気持ちでいっぱいです。

3学年差ってやはり金銭的に厳しいのでしょうか?
まさかの3人目妊娠で、、
中絶予定だったのですがエコーで胎嚢確認したら
心苦しくて溜まりません…
また手術をするにしても心拍確認の後になるらしく
心臓動いてるの見てたら手術なんか本当に
耐えられる自信がありません
でも産んでもちゃんとお金に困らず育ててあげられるかもわかりません。正直何もわからないです。
お金面を考えて何とか諦める方向へ考えてたのですが
本当にしんどいです…
お金面は今の2人でもカツカツです。
今の2人の為に頑張らなきゃ!と思い込ませようと
何度もしました。
今回諦めてまた下の子も大きくなった時に来てくれたら、
とも思いましたが今回諦めてしまうことが本当に
悲しいです。
何が言いたいのかわからないですよね、すみません
悲しくて頭がおかしくなりそうです😭

責める言葉などは控えて頂けると助かります…

コメント

pooh

うちも、上の3人は、3歳差ですよ😓
お金が凄いかかるのは、大きくなってからなので、
その時は、子供大きいから、フルで働きます‼️
保育園も、市によっては違いますが、うちの市は、保育園に同時に3人入ってると、
2人目半額・3人目無料です。
3人目は、児童手当も、15000円ですし。
そんなに、思ったより大変ではないと思いますよ‼️
それよりも、子供の可愛さの方が大きいです。
後悔のない方を選んでください👍
どちらを選んでも、誰も責めません。

♡YUME♡

私が同じ状況なら産みますね😭
心苦しくてトラウマになりそうだからです、、
お金は後からどうとでもなります!
きっと産んだら「産んでよかった」と思えるはずです✨

でもこれは家族の問題なので、しっかりと夫婦で話し合って決めたらいいと思います!

deleted user

我が家も3学年差ですよ🙋✨本当は2学年差希望だったのですが中々授かれず😭
確かに3学年差って一気にお金かかって大変だよ!って周りにも言われた事ありますが下の子が幼稚園入園したら働こうかなと思っています😌
でもこればかりはyunaさんご夫婦の考え方があるでしょうし、、ご夫婦で話し合いをして出された答えこそが正解だと思いますよ😊

deleted user

3学年差一気にお金がかかるよー!なんていいますが正直子供の人数が同じなら学年関係なくいずれかかるお金ですよ😭💦

絶対後悔すると思います、
私なら産みますね
そしてすぐ働きます。

はじめてのママリ🔰

学年差を言うと双子や年子よりかは
楽なのかなーとは思います!
ただ、金銭的な問題って本当人それぞれで
どこを基本ベースに置くかで全然変わってくると思います😓

実は4人目を今年に入って中絶しました。
避妊してできた子です。
産んであげたかったです。
すごく苦しくて今でも泣いたりしてしまいますが
今いる子どもたちと夫のことを考えて自分たちの生活を考えた結果です。
コロナで収入激減し、家族からはすぐに助けてもらえない状況で悪阻もある中上の子達のことでもう精神的にもギリギリでした。

産む選択をしても簡単ではないし
そこから育てあげるまでが親の役目で
中絶を選んでも後悔すると思います。
たくさん悩まれてお辛いと思いますがご主人ともたくさんお話して決断できるといいですね。。

ijun

私も3人目妊娠中です!
2人目が帝王切開だった為
子宮が破裂するかも
しれないなど
リスクがあることを知り
すごく最初戸惑いながら
泣いてました。

けど赤ちゃんが
このタイミングで
来てくれたことには
何か意味がある!!
そう思って今はとにかく
順調にすくすくと
お腹の中で
育ってくれることを
願っています☺️❤️❤️

赤ちゃんて本当に授かり物で
何で今のタイミング!?
って時に来たりします😂
でもそれは幸せなことだと
思います!

かといって家族になって
育てるのは自分自身!
あとはご自身で
決めていいと思います😊

でもぜひ産んで欲しい!
通りすがりの戯言です!

色々考えてみてください☺️