※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママリ🔰
お仕事

児童発達支援センターに医療的ケア児を預けて働くことは可能ですか?児童発達支援センターでの時間は約4時間です。

保育園に入れない医療的ケア児を児童発達支援センターに預けて働いてる人いますか?児童発達支援センターはだいたい4時間程だと思いますがその間で働けますでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

知り合いはマクドで毎日3時間だけバイトしてます‼️マクドは子育て支援とかに力入れてるので理解があるってききましたよー

はじめてのママリ🔰

療育センターで預かってもらう間にパートは、私は聞いたことないです😔。旦那さんが帰宅後に、コンビニの夜勤パートしていた人はいらっしゃいました。

特別児童扶養手当もらっているので、皆さんパートしなくても生活できるようでした。

chitta

私が勤めていた病院の小児科によく入院してくる重心児の子のママは、夜勤のバイトしてました👍🏻

まる

児童発達支援センターはわからないのですが、障害児を預かるデイで働いてました。

医療的ケアは吸引や経管栄養でしたが、看護師がいるので朝から夕方まで預かってました。
程度により幼稚園や保育園などに通える発達障害の子たちは、そこが終わった後に集まって、だいたい17時くらいまで預かってます。
小学生に入ると建物が変わるのですが、中学校に入るまで障害児専用の放課後デイがありました。

私の兄も障害児で、そういったところを利用して母は働いてました。特別児童扶養手当やいろんなサービスはもちろん受けてましたが、3人兄弟で父の自営業も不況だったため、必死で働いてましたよ😂

いろいろ探してみてください☺️必要な医療ケアにもよりますが、4時間と言わず、もっと長く預けて働くことできると思います。
高齢者だって普通に酸素吸入とか経管栄養とか、医療ケアがあってもデイサービス通ってお風呂に入れてもらえたりできるんだから、子どもだってできますよ!
自治体で紹介してもらえたりできませんかね?

ゆり

支援センターに預けて働いてますよ!10時から17時まで預かってもらってその間働いてます(^^)