※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

パートで働いて一週間、妊娠を検討中。コロナワクチンや検診で忙しく、育休取得について悩んでいます。院長と相談してもらえず、出産まで働くか迷っています。

パートで働き始めて一週間ですが、前から考えてた
二人目が欲しくなってきました😭

入ってすぐの妊娠だとやはり迷惑ですよね?

コロナワクチンや検診で忙しかったり忙しくなかったり波があります。医療事務ですが、いずれかはワクチン担当という感じで受付を担当させられるみたいです。
それを相談したら妊娠中、キツくなったら言ってくれんと困ると(当然だと思ってます)一人の方に言われて、他の二人の人は普通な感じでした😂
コロナのことを考えると妊娠中はかなり怖いです
(医療事務で働いてるのに矛盾しててすみません💦)

育休手当をもらうには一年働かないといけないと聞いてたので、働いてせめて一年経ってからかな?ともおもってますが、育休の実績がなく院長と相談みたいなのでとれなかったら出産のギリギリまで働こうかなって思ってます😂
半年働いたら、育休取れたという方もいると聞いたことがあるのですが条件を満たさないと厳しいですよね?💦
なかなか難しいです、、、😥

コメント

はじめてのママリ🔰

入ってすぐは辞める覚悟で!って思ってます💦

私はパートとして1年働いたくらいで妊娠しました🙂
薬局事務です!

  • ままり

    ままり

    やっぱりそうですよね😂
    できればギリギリまで働きたいところではあります💦
    まだ働いてますか??

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    上の子のこともあるので、計画無痛にする予定です!
    職場には計画分娩なのでギリギリまで出ますよ!って言ってあります😌✨

    • 5月27日
  • ままり

    ままり

    いつ来るか怖いですもんね🥺
    まだつわりありますか?💦

    • 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    日によってですけど、ほぼ終わりました😳✨

    • 5月29日
  • ままり

    ままり

    一安心ですね🥺
    やっぱりピークって6〜8wくらいですか?、

    • 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私は9〜10週辺りでした✨
    仕事は1日だけ休んで、あとはなんとか出勤してました😓💦💦

    • 5月29日
  • ままり

    ままり

    すごいです😭
    仕事中も吐いたりもありますよね?💦
    以前の職場でお客さんの対応中に吐いたことがあって恐怖です😣

    • 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そんなに悪阻自体酷くなかったので、患者様の前で吐いたりはしなかったです💦
    あまり忙しくない職場だったので、飲み物やちょっとした飴などは暇な時に自由に摂っていいので助かりました😓

    医療職だと悪阻とはいえ、目の前で吐かれたら不信感を持つ患者様は多いので、妊活はまだ控えた方が良いかもしれないですね😭
    過去にそのような経験があるなら尚更!とは思います🥲

    • 5月29日
(◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

会社からはよく思われてないだろーなーと思ってますが、何か言われたらパワハラで……と考えてましたよ私🤓
現に、入社して2ヶ月目で避妊ありで授かりました🤰
でも、1年経過しないと色々めんどくさいです。
傷病とか、育休とか……💦

  • ままり

    ままり

    確かにパワハラですよね😂
    口に出さなくても、内心
    は思われると思ってます💦

    そうなんですか?
    おめでとうございます💕
    お仕事中ですか?
    そうですよね💦入って半年かなって思ってます🥲

    • 5月27日
  • (◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

    (◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

    仕事続けてますよ☺️
    1年たたないと、育休とれないとか、育休とれても無給とかあるようです。
    幸いうちの会社は1年経たずとも頂けるようですが✌️

    • 5月27日
  • ままり

    ままり

    そうなんですか?、
    めっちゃいいですね☺️
    ちなみに何ヶ月ですか?!

    • 5月27日
はじめてのママリ🔰

働いている病院は育休手当がもらえる保険に加入してますか??
友達の病院は、育休は取れるけど、育休手当は貰えない保険?だったのでお金はもらってないそうです😅
病院系だとそういうところあるそうですよー!!

  • ままり

    ままり

    雇用保険ですか?!
    雇用保険はかけるようにしてます☺️

    • 5月27日
 onちゃん

来週から パートですが
なかなか授かることができず
少し気分を変えたいと 思い 就活してました。 採用が決まり しばらくは
妊活できないなと思っています。仕事も頑張りたいので 妊活再開するにも
一年後くらいを予定しており
もう子供が4才なので 働いてみて
仕事が楽しかったら 一人っ子にしようと決めています。
私 自身 正社員で働いていたときに
入ってすぐのパートの方が 妊娠してしまい
その報告を受けたとき びっくりして
すぐには おめでとうという言葉がでなかったです😅
(でも臨月まで頑張ってくれて
7年くらいの前の話ですが 今でも 連絡とるくらい 仲良くなりましたが笑)
そういう経験から やっぱり
求人出す側も 掲載料とか払って
募集してると思うし 迷惑かなと
思っています

  •  onちゃん

    onちゃん

    ちなみに 正社員で働いてたときは
    私が医療事務で 妊娠した方は看護師さんでした🙂

    • 5月27日
  • ままり

    ままり

    やっぱり迷惑ですよね😂
    優しい方ばかりなので、
    優しくしてくれるって思い込んでました😣

    • 5月29日
deleted user

入って半年で妊娠して、
入って1年1ヶ月後には産休入りました!

うちも入ったばかりのパートさんいますが、もしその方が妊娠したら私は嬉しいですよ😌
頑張れる時だけ頑張ってくれれば助かるので。

  • ままり

    ままり

    半年で妊娠したら、
    ギリギリ育休もらえる感じですよね?🤔

    そういう方がいてくれて嬉しいです😭❤️心の励みになります🥺

    • 5月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんです💦
    ギリギリでした。
    だから途中で切迫とかで1ヶ月休んだら育休もらえない感じでした( ; ; )

    • 5月29日
  • ままり

    ままり

    雇用保険の加入で月に11日以上で一年以上働かないといけなかった気がします🥺多分、それですかね?
    半年だとギリギリになるんですね💦それって働いた日からですか?それとも雇用保険かけた日からですか?

    • 5月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    それですそれです!!

    雇用保険かけた日からだとおもいますよ!!

    • 5月29日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね💦
    まだ加入してないとハローワークに言われたので、6月からだと来年の6月まで働くようにってことですよね🥺

    • 5月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしは正社だったので、パートさんは違うかもです!

    • 5月30日