※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが授乳中に寝てしまうことや、寝かしつけ方法に不安があります。他の人のやり方に比べて不安を感じています。夜中も2〜3時間おきに起きてしまう状況です。授乳で寝る癖がついてしまうのでしょうか?

生後3ヶ月の寝かしつけ方について不安があります。

夜のおねんねも午前睡もお昼寝もずっと
授乳している途中で寝てしまいます😞
(ゲップは出せてませんが一応身体を横に向けるなどしてます)

みなはんの投稿などを見るとトントンで寝ていったり
ベッドに置くと寝ていったりと自分のやり方に
不安が出てきました😭
授乳で寝る癖がついてしまいますか??

ちなみに夜中もまだ2時間〜3時間置きに
起きてしまいます😱

コメント

まだそのくらいの時は仕方ないと思いますよ!
ちゃんと抱っこしてあげていれば寝落ちしちゃっても大丈夫ですよ🥰

添い乳しちゃうともうかなり大変です、、

うちの子、授乳の寝落ち多めですが、一人目添い乳で痛い目見たので二人目は絶対しませんでした!!
授乳で寝落ちがほとんどですが、寝なかった時は,トントンしたり、勝手に転がって寝ますよ😊⭐️

• なお

なお

先輩ママさんがそうおっしゃってくれると安心です🥺!笑
    添い乳は楽だけどあんまり慣れさせても後々大変になっちゃうんですね😱😱
    勝手に転がって…可愛いです😍笑

• 5月27日
流子

私もそれくらいの時、授乳クッションの上で寝てしまってました💦
吐き戻しもそんなにしない子だったので、そのまま落ちない様に支えつつ、起きるまで待っていました。

今はそのまま寝落ちる事は少なくなりました!

夜寝てくれないと辛いですよね… 苦しそうにしてなければ飲み過ぎとかでもないですよね…💦

• なお

なお

授乳クッションのまま寝かせると楽で…🤣
    すごく状況が似てます!!ちなみに寝落ちしなくなったのってどんな感じですか??夜の授乳の時もちゃんと目を開けてトントン?とかして寝ていくという感じでしょうか??

• 5月27日
  • 流子

流子

授乳クッション楽ですよね!
    片手空くので少し自由ですし😳✨
    満腹になったら自分から口を離して、それから降ろしてーみたいな感じで後ろにゴロンてする様になりました!
    夜も似た感じで、授乳後ベットに降ろして泣かなければそのまま、泣いたら手を握ってます💡
    トントンすると逆に起きてしまうのでしてないです😂

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

それでいいんじゃないですか?別にどんな寝かせ方だとしても私は気にしたことないですよ。夜中にまだまだ起きるのもダメなわけではないですし、自分のやりやすいやり方でいいと思います(^^)

• なお

なお

そう言ってもらえると安心します!たしかに周りと比べて気にすることではないですね😞😞あまり情報に捉われないようにします!!

• 5月27日

そんなにすんなり寝れるならミルクの人なのでは…
授乳だとトントンや置くだけではなかなか難しい😥
わたしは添い乳でしかもう寝せれませんでした!私が眠くて。
卒乳したら普通に寝てました😊

• なお

なお

そうなんですね🥲生後3ヶ月くらいからトントンで寝ていく赤ちゃんがいるなんてって驚きです😱😱
    添い乳はママも赤ちゃんも安心だし眠れるから本当に良いですよね☺️
    でもいつかは卒乳して普通に寝られるようになる日が来るなら大丈夫ですかね…🥺🥺

• 5月27日

退会ユーザー

ミルクあげたことないです😅💦

• 5月28日