※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

中古マンションを購入して引き渡し後入居まえなのですが、水道料金電気…

中古マンションを購入して引き渡し後入居まえなのですが、水道料金電気代ガス代は、まだ各会社と手続き前でも私たちが払うと言うことでしょうか?
引き渡し前、直後にマンションに入っていますがどちらも電気水道使えました💦ガスも💦
電気やガスについて、自由に選べるのに引き渡し後に使えるということは、あちらが解約してないと言うことでしょうか?よくわかりません💦
あちらが解約手続きしてたら使えませんよね???引き渡し後に自動にこちらの名義になるとは考えられないし、、
どうなっているのでしょうか?!!!

コメント

ガス水道は自分たちで名義変更しその時に入居日聞かれるので答えます。その日からです

• ママリ

ママリ

ありがとうございます
    がすや水道会社にこの日からと伝えるまで、たとえば基本料金はかからないのでしょうか?
    まだ水道やガスは契約してないものの、引き渡し日以降少し水道や電気は使いました。その料金はどうなりますか??

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

同じ経験しました。
電気は引っ越し日とその日のメーターの数値を伝えました。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます
    引き渡し日から電気代の契約開始日の間にもし少し使用があった場合どうするんですかね?

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

引き渡し日から引っ越し日まで10日ほどありました。
    間は分かりませんが、引っ越し日からの計算でした。

• 5月28日
フルーツタルト(o^^o)

名義変更した日からだそうです!

間に電気使用料が発生してた場合も払わなくていいって言われましたー😊

あまりにも使用量が多いと、名義変更前に住みましたか?とか何か使いましたか?とか理由を伺いますが、許容範囲(内見とか?なんですかね)
の使用量の場合は請求は致しません。と言われました!!😊