※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
家族・旦那

月に3万円のお小遣い…正直キツイです💦食費も美容院代も全部そこから。な…

月に3万円のお小遣い…正直キツイです💦
食費も美容院代も全部そこから。
なんならマイナスな月もあるくらい。
友達の結婚式なんてあった月は
マイナスどころじゃない。

それなのに
義母や義姉とアウトレットや
ショッピングモール行ったときに
旦那に
何か買わないの?
好きそうのあったよ、みに行こう
なんか買いなよ!とか
言われるんですけど…
そんなお金ないですって思ってしまいます。
結局そういうところに言っても子守りさせられる。

お小遣いあげてほしいぃぃぃ!!!!!!笑

コメント

はじめてのママリ🔰

えっ、食費3万で足ります!?!

  • ぴぴ

    ぴぴ

    もう…カツカツです💦

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家族4人?ですかね?それで食費3万ってテレビ番組で紹介されるレベルじゃないですか?😅😅(笑)
    私はやりくり下手すぎて5万でもやれてないですよ(笑)

    • 5月27日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    週末に旦那と買い物行く時に
    ドサって買ったりしてます🤣🤣

    • 5月27日
かいり

食費も入ってるお小遣いって
お小遣いじゃないですよね😅
お小遣いと食費
別にしてもらうか
上げてもらうかですね~

  • ぴぴ

    ぴぴ

    やっぱりそう思いますよね…。
    もうほぼほぼマイナスですもん💦

    • 5月27日
もな👠

食費はお小遣いじゃないでしょと突っ込みたくなりましたwww

食費は3万で1ヶ月うちは足りますが(米は含まない)、美容代とか薬局とか行ったら破産しますわ😭😭

  • ぴぴ

    ぴぴ

    みなさんに言われて
    たしかに!って思いました。

    美容代破産しますよね…。

    • 5月27日
はじめてのママリ🔰

食費込みで3万のお小遣いって🤣
金銭感覚どうなってるんですか❓
旦那さん悪気なさそう😅
指摘したことありますか❓

  • ぴぴ

    ぴぴ

    旦那、悪気ないです…。

    私もみなさんに言われるまで
    食費込みに違和感がなくて
    言われてたしかに!って思いました。

    • 5月27日
はじめてのママリ🔰

うちは3倍もらっていますが、貯金できるほどじゃないです😔
子供の幼稚園費用(園バス給食代など)なども入ってはいますが。

食費3万だけでも、本当に頑張っていますね!

  • ぴぴ

    ぴぴ

    貯金なんて出来ないですよね💦

    ありがとうございます😳

    • 5月27日
me

ん??食費ってみんなのですか?

  • ぴぴ

    ぴぴ

    そうです💦

    • 5月27日
ぷうこ

お小遣い3万もあるなんて羨ましい!と思ったら食費込みとは😳
いやいや、ムリですよ!ぴぴさん文句言っていいです!
ていうかそれはお小遣いとは言いません…😭

  • ぴぴ

    ぴぴ

    一瞬ビックリしました笑💦
    そうですよね!ですよね!!笑笑

    • 5月27日
sk.

食費込み?
それお小遣いじゃなく生活費(笑)
生活費とお小遣い混同されちゃ困りますね💧

  • ぴぴ

    ぴぴ

    生活費…ですよね💦
    自分のお金なんて
    ほぼないですもん💦

    • 5月27日
3姉妹mama♡

食費は生活費ではないんですか?ってびっくりしました😱

さすがに3万円じゃ足りないですよね💦

  • ぴぴ

    ぴぴ

    週末に旦那と買い物行ったときに
    ドサって買ったりしてます💦💦
    でもそれだけじゃ足りないんで
    結局、買わなきゃいけないですよね💦

    • 5月27日
はじめてのママリ🔰

食費って家族分ですか?
ランチ代とかではなく?

食費3万以内に出来てるだけでも凄いです。

  • ぴぴ

    ぴぴ

    家族分です!


    食費は
    週末に旦那と買い物行ったきに
    買ってもらったるしてるんで
    もう少しいってると思います!

    • 5月27日
スポンジ

それお小遣いじゃなくて純粋に食費ですよね😓
美容院も込みでそんな金額しかもらえないなら旦那に『お前何食って生きてんねん!なめてんのかー!!!』って言いたくなります😅

それって現実的にお小遣いなしで美容院も余ったときにしか行けないみたいな感じですよね...
家計見直してもらうのは無理なんですか?

  • ぴぴ

    ぴぴ

    みなさんのお気持ちが
    嬉しいです😭😭

    美容院もなかなか行けず
    友達がモデル募集してるときに
    行ってる感じです笑💦

    • 5月27日
ママ

食費でも3万じゃ足りません😱💦

  • ぴぴ

    ぴぴ

    食費は週末に旦那と
    買い物行ったときにも買ってるので
    もう少しいってる思います!

    • 5月27日
ママリ

え?残りのお給料はどこへ?

もし次言われたら、義母や義姉の前で食費込みで3万しかもらえないから買いたくても買えない!ご飯毎日納豆ご飯のみだよ?って聞こえるように言っちゃいます!

  • ぴぴ

    ぴぴ

    残りのお給料は旦那の管理です💦

    それ使わせてもらいます🤣

    • 5月27日
とらみ

自分も働けば解決しますよ😂

  • ぴぴ

    ぴぴ

    そーですね!

    • 5月27日
ポッキー大好き

まず、お金を貰い始めた時とかに話し合いをしなかったんですか?
月に必ずかかる金額を。

なんで、旦那さんに意見しないんですか?

  • ぴぴ

    ぴぴ

    何も考えず貰ってました💦
    みんなもう少し貰ってるみたいって思ってても
    頑張って働いてくれてて
    貰ってる側なので
    あまり言えず…

    • 5月27日
にゃんちゅう

え、お小遣いに家族の食費、美容代…?!
それお小遣いじゃなく生活費じゃ…
それならもちろん旦那さんも3万でやりくりしてるんですよね😇
家族4人で食費込みの3万って激安スーパーでもない限り無理です…
うちなんて大人2人しかまともに食べないのに食費3万以上かかってます…😢

はじめてのママリ🔰

食費はお小遣いじゃないような🤔早く働きにでれるといいですね😭