※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
子育て・グッズ

娘の発熱で悩んでいます。病院受診の目安や冷えピタ以外での対処法を知りたいです。

娘が初めてお熱を出してお恥ずかしながら戸惑ってしまっています😭

昨日お昼過ぎに37.7の発熱で保育園お迎え
夜〜本日お昼ごろまで38度前半
お昼寝から起きたら39度手前まで上がっていました。

機嫌は良く、ごはんも完食しています。

今日こちらはかなり強めの雨が降っており小児科まで徒歩なのでこんな中外出させるのもな、という思ってます。。

病院受診の目安はなんですか?
冷えピタは剥がれ落ちてしまい使えません。
冷えピタ以外で寝る時などにしてあげられることはありますか?

コメント

あっちゃんママ

私なら機嫌が良いのであれば雨の中無理に外に出ないと思います💦食欲もあるようですし一晩様子を見て明日の朝まで下がらなければ小児科に行きます。

熱が高いと体も熱いでしょうしあまり厚着させず、水分補給もしっかりさせることですかね🥺あとは消化に悪いものは避けた方が無難だと思います。

• ちっち

ちっち

コメントありがとうございます😭
    やはり外に出させるべきではないですよね、
    今もご機嫌で過ごしているので朝まで様子を見ようと思います🥺

• 5月27日
うに

丈夫な子ならいいのですが
うちは中耳炎になりやすかったり喘息だったりで
熱が出たら即、受診です。

赤ちゃんだと特に、すぐに悪化することもあるので💦

• ちっち

ちっち

少しでも様子がおかしくなったら救急行こうと思います!🥺

• 5月27日

病院は無理に行かなくていいですよ!ぐったりしてるとか、水分が摂れないとかなら受診すればいいですが、書かれている内容的には受診は不用です。体力温存することが治癒能力を高めるには1番なのでお家でゆっくり過ごしてるといいと思います。
そして冷やすことは子供にとっては必要ないです。加えて赤ちゃんの場合窒息の原因となりうるリスクもあるので冷えピタ等は使わなくていいです。なので暑そうだったら薄着、汗をかいたら着替えをさせてその分水分を摂らせてたら十分だと思います。

• ちっち

ちっち

お茶もこまめにゴクゴク飲んでいておしっこもちゃんと出てるので大丈夫かなと思います。
    とりあえず明日の朝まで様子を見てみようと思います🥺

• 5月27日