※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

つわりで子供の食事が心配です。2日前の味噌汁はNG?カップスープは薄めて食べさせても大丈夫?コロッケはNG?焼き物だけで精一杯で泣けてきます。

つわりで子供のご飯が全く用意できません😭
お味噌汁なんですが、2日前に作ったものはアウトですよね?
それならコンビニとかに売ってるカップのお湯いれるだけのものでも薄めたら2歳でも食べられますかね。。
あとはレジ横のコロッケやら食べさせたらマズイですか💦

朝もお昼もスティックパンとウインナー焼いただけで精一杯で
子供に申し訳なくて…
こんな自分に泣けてきます。

コメント

つぶみ

スーパーまで行けたらいいんですが、行けないならコンビニの惣菜でいいと思います!!
ほんとは良くないことだけど、毎日じゃなければいいと思います🥲
辛いですよね。大丈夫ですか?無理せずできることだけしましょうね。

旦那さんのお仕事の帰りにスーパーでミートボールとか、ハンバーグとかのレトルトパック買ってきてもらうのはどうでしょう?
シャケフレークと焼き海苔とか納豆とか。
作らなくてすむ食品って結構ありますよ😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭
    優しいお言葉に泣けてきます💦
    主人が今日は泊まりでいないので、明日帰宅後にスーパー行ってもらってレトルトや冷食ストックしておこうと思います💦
    今日いきなりしんどさが襲ってきて何も準備してなかった自分を恨んでます😭
    コンビニならなんとか行けそうなので、食べさせても罪悪感少なそうなもの選んでみます😭笑

• 5月27日
マロン

冷蔵庫にいれているなら私なら大丈夫かなぁとはおもいます!
カップの味噌汁ですか?
それか紙パックに入ったスープとかのんでくれるならいいかとおもいます!
もう二歳くらいなら私ならお惣菜食べさせちゃいそうです😥💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    冷蔵保存しているのですが私も2日前のもの食べさせたことがないので悩んでいました💦
    紙パックのスープなんであるんですね!!見てみます。
    毎日じゃないしお惣菜でもいいかな…ごめんって感じです😭

• 5月27日
  • マロン

マロン

コーンスープやパンプキンなどあるのでおすすめです!
    冷蔵庫なら私ならたべさせてちゃいますっ!!
    私も妊娠して辛いとき、ぱっとつくれるつやつかかってます!
    ピーマンだけいれるチャプチェや鮭缶、鳥のそぼろ、混ぜるだけのちらし寿司、あとはレトルトカレー、うどんストックしてます😊
    缶詰めとかはご飯卵ねぎとかで、チャーハンとかにしてます😃🙌

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今はいろいろ便利なものあるんですねー😣
    うちもいろいろ活用して耐えようと思います!
    たくさんありがとうございます😣

• 5月28日
yn_ymk

2日前は流石にやめた方がいいかもです💦冷蔵保存していたのならばわかりませんが💦

全然インスタントで大丈夫ですよ😊‼️うちもいまだにインスタントにお世話になってます(笑)
手作りなんて、つわり落ち着いたらでいいんですよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですかね💦冷蔵保存なのですが、時期も時期ですし今この状態で体調崩されたら死ぬのでやめておきます😭

優しいお言葉に救われました😭
    コンビニなら行けそうなので行ってみます😣

• 5月27日
パト子

1歳半くらいの時に悪阻でほぼお惣菜が2ヶ月ほどありました!!保育園で昼ちゃんと食べてたのでいいか!と😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当悪阻だと何もできないですよね💦
    そのお言葉に救われます😭
    悪阻終わるまでは甘えようと思います💦

• 5月27日
3-613&7-113

悪阻終わるまで、度々冷食にお世話になりましたよ。あと、蕎麦ブームだったので蕎麦とか😊

味噌汁は私は、翌日までって思ってるので2日前のなら破棄です。あと、惣菜問題無いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冷食やレトルトに甘えようと思います😣
    味噌汁はやめておきました!

• 5月28日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

大変だとは思いますが、無理せず色々な物に頼って頑張ってください😊

• 5月28日
kmama

私もつわりがキツく、朝は食パンor菓子パンにアンパンマンチーズで昼間はうどん茹でるだけとかで夜は旦那に買ってきてもらったお弁当とかでした🥲

匂い、吐きづわりでキッチンに立てず洗い物も出来なくて総菜に頼りまくってました💦
コンビニ行くのもしんどかったので週末に冷食を買いだめして使ってました😅

味噌汁、今の時期だと2日経ってると私は捨てちゃいます😔
あさげとかインスタントあげてました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

匂いづわり分かります😣私も1人目の時キッチンの匂い死にそうでした…
    なるべく自分が楽な方法探してやってみようと思います😣

• 5月28日