※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこ
お仕事

扶養内パートで働くお母さん方へ質問です。子供の保育料が収入を上回るとき、働く意味を感じますか?給料と保育料の差額に悩んでいます。1年頑張って辞めようか迷っています。同じ経験の方、コメントください。

扶養内パートで働いています!

扶養内パートで働いているお母さん方に質問です。頑張って働いても、子供の保育料に取られてしまって働く意味あるのかな..って思う瞬間ってありますか?

娘は今年2歳児クラスに4月入園しました。
無償化の対象外です。
私は、5月から働き出しました。
ゴールデンウィークが重なったり
娘の体調不良で仕事を休んだりで
月額の給料・保育料との差額が5000円弱でした😭

昨年流産も2回あって、気持ちも落ち込んで働こう!と思いましたがもうモチベーションが出ません😢

1年頑張ったら辞めようかな
とも思いましが、1年もも頑張れるか不安になってきました...。

同じような方いらしましたら、コメントお願いします。

コメント

はじめてのママリン

子供2人で保育料六万ちょっととられ、稼ぎは八万くらいの時がありました😅
でも以上児になれば保育料なくなるし、それまでの辛抱、今入れておかないと後から入れなくなるし!と思ってました◡̈❁あとは、家ではできない経験が保育園ではたくさんできますしね!

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

お返事ありがとうございます!
    確かに今入園していないと、どんどん入りずらくなりますよね💦
    働く意欲でてきました👍笑
    娘も保育園をすごく楽しんでるので、この1年頑張りたいと思います!!

• 5月28日