※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠20週で子宮頸管が短いですが、先生からは安心して家事していいと言われました。安静指示はないけど不安です。同じ週数の方はどうしていますか?

妊娠20週で子宮頸管31.5mmです。リトドリン1日、1錠を4回内服しています。
先生からは子宮頸管短めだけど今すぐ産まれちゃうとかじゃないから大丈夫だよ、家事するのも大丈夫で張るようなら休んだ方がいいよと説明がありました。

1人目も切迫で入院した経緯もあるので安静の指示はないですが不安です😅
同じぐらいの週数で頸管長短めの方どのように過ごされていますか?

コメント

ままり

21週から29〜30ミリでした!
看護師で、立ち仕事力仕事ですが、仕事も普通にしてましたし、上の子追いかけたりもしてましたが、それ以上短くはならなかったです!

はじめてのママリ🔰

同じくらいの週数で頸管長3センチぐらいになりました!
夜勤ありの仕事をしていたのですが、夜勤免除、フルタイムから6時間勤務にしてもらい、家事、育児以外の空いた時間は横になるようにしていました😃
立つより座る、座るより横になる方がいいみたいです✨
こまめに横になっていたからか、現在までずっと3センチで維持できてます💦
食料品などの買い物も一時的ですが、ネットスーパーを利用したりしてました🙌